じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

ようやく届いた

アマゾンで注文したDragon Age: Dark Fantasy Roleplaying, Set 1: for Characters Level

1 to 5がようやく届いた。

f:id:naruse_hitomi:20160421202110j:plain

高かったー。

f:id:naruse_hitomi:20160421202535j:plain f:id:naruse_hitomi:20160421202423j:plain

中身はマスターガイドとプレイヤーガイドとフェレルデンの地図と6面ダイス3個。

D&Dの赤箱思い出すね!

初めて赤箱を手にしたときには、中身これだけ?って思ったよ。(^^;

やっぱりクラスはメイジとローグとウォーリアーの3つだった。

能力値は8つ、Communication、Constitution、Cunning、Dexterity、Magic、Perception、Strength、Willpower、微妙にD&Dと変えてるね。

でも6面ダイス3個で能力値を決めるところは似てる。

問題は自分の翻訳するための英語力と根気強さと、何より一緒に遊んでくれる人を探すことかな。

翻訳はコピー機で取り込んでPDFファイルに変換してネット上で翻訳してその文章を修正していくのが簡単かなー。

英文にじっくりふれるのは高校以来だわ。

ぼちぼちやってくか。