じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

ウインドウズ10でWinShotが使えるようになった

この前ようやくゲーム用PCをウインドウズ8から10にした。

ノートPCの方は7のままにしておくつもりー。

10にしたところWinShotがうまく撮影できなくなった。

便利だったのに・・・。

別のソフトを探すかーと思っていたが、ネット上で対処方法が乗っているHPがあり設定をいじってみたところ、うまく撮影できるようになった。

f:id:naruse_hitomi:20160501122414j:plain

アクティブウインドウ撮影してみたけどなんか端っこにウインドウ外が写ってる。

f:id:naruse_hitomi:20160501122542j:plain  f:id:naruse_hitomi:20160501122535j:plain

ドラゴンエイジインクイジション3週目はクナリ魔法使いではじめてみた。

レベル20もあればクリアできるので、もうさすがにハコンとかはすっとばさないと時間がいくらあっても足らない。

今度こそカサンドラ教皇にするぞー。