じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

ダウンロード版買うんだった

エルダースクロールズオンラインが今日アマゾンから届いた。

f:id:naruse_hitomi:20160623214709j:plain

早期予約特典のパッケージ版を購入~♪

だってダウンロードだとパソコン買い替えた時にどこにいったかわからなくなるし。(^^;

さっそく中をあけてみるとペーパーナイフとかバンダナとかUSBとかが入っていた。

f:id:naruse_hitomi:20160623215835j:plain f:id:naruse_hitomi:20160623220024j:plain f:id:naruse_hitomi:20160623215943j:plain

このUSBの中にゲームデータが入ってるのね・・・と説明を読んでいると、結局はDMMからダウンロードしないといけないみたい。

なんだそりゃ!!

20時頃からダウンロードしてまだまだ15%・・・。

Amazonを見てみるとどうやらインペリアルパックがもらえないみたい。

こんなことならダウンロード版買うんだった。

早く遊びたい・・・。

ようやく22時頃に終わってちょこっと遊んでみた。

キャラの名前は半角アルファベットとハイフンとかだけしか使えなくて、キャラメイクをさくっとこなしていざプレイ。

キーボードでの操作がしにくくて、周囲をきょろきょろ見ていると3D酔してしまった。

いきなり牢獄みたいなところにいて、どうやらここから脱出しないといけないみたい。

なんでこのゲームっていっつもこんな不幸な目にあわされるんだろう。

たまには無害な小市民からはじめてみたい・・・。

友達もやってるけどまだ届いていないので明日には会えそう。

でもどうやったら会えるのだろう。

そういえば、2か月前に購入したドラゴンエイジTRPGはまだまだ手をつけてない・・・というかほったらかし。(^^;

ゲームの背景を知ろう!ということでOriginをまたプレイしだしまして・・・。

ドワーフ平民(というより貧民)でプレイしてみると、ドワーフの世界もなかなか複雑で生き辛い社会ということがわかりました。

この世界をどうやってプレイするか難しい・・・。