じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

Dragon Age TRPG

Amazonで注文していたDragon Age Core Rulebookが届いた。

f:id:naruse_hitomi:20160705174705j:plain

以前にDragon Age: Dark Fantasy Roleplaying, Set 1: for Characters Level 1 to 5を購入したけど、コアルールブックはプレイヤーガイドとマスターガイドと世界観のすべてがのっているから最初からこっちを買っておけばよかった。洋書は同じ内容でペーパーバックとマスマーケットとハードカバーの3種類あるからいやだー。

買ってからDragon Age WikiTRPGの欄を読んでみたら、セットが出てから再編集してコアルールブックが出たって書いてあった。先に読んでおけばよかった・・・。

http://dragonage.wikia.com/wiki/Dragon_Age

中身はこんな感じで文字多い。読み切れん。

f:id:naruse_hitomi:20160705175310j:plain f:id:naruse_hitomi:20160705175432j:plain

f:id:naruse_hitomi:20160705175613j:plain f:id:naruse_hitomi:20160705175753j:plain

読んでいるとレベルの上限は20みたい。わりと低いね。

自分一人ではとて訳しきれないから、久しぶりにコミケTRPGブースをのぞいてサークル探してみようかな。でも夏はとてもじゃないけど耐えられない。すれ違った人みんな全身ぬらぬらしてるし。(^^;