読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

ESOのドルメンって宝箱を手に入れられる数は決まってるのかな

ESO

 マップをうろうろしていると空から錨がおろされている場面に出会うことがある。ネットで調べるとドルメンというものらしい。たいてい4~5人の怪しい魔法使いの集団が何かの儀式をおこなっていて、不用意に近づくとデイドラに攻撃される。強い敵がいっぱい出てくるけど経験値も入るし、最後に宝箱が出るのがうれしい。でも宝箱を手に入れられる人数は決まっているみたいで、友達とやった時は友達は手に入れられたけど自分は宝箱をとれなかった。この前はかけつけたら、ちょうど戦いが終わって宝箱が出た時で、運よく宝箱が取れた。さすがに気まずくてすぐその場を立ち去ったよ。

f:id:naruse_hitomi:20160805211020j:plain

 始めた頃は知らずに入り込み低レベルすぎて死んでしまう事が多かった。7月に入るとプレイヤーが多いから、もう終わった後かもしくはプレイヤーの数の方が多いぐらいで一緒に戦って低レベルでも死ににくくなった。8月に入るとやっている人はもっと高レベルになって最初のマップあたりにはあまりいなくなった。昨日はドルメンに行ったら一人で戦う羽目になって死んでしまった。死ぬと少し離れた旅の祠で復活するのね。もう少し近くの祠で復活できないのかな。