じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

ESOがメンテで入れないの

ESOがメンテで入れない。いつになったら終わるのか。せっかく仕事終えて寝る前の1時間ぐらい遊ぶかーと思ってPC前に座ったけど遊べない。早く遊びたい。

そういえばゲーム画面を撮るのにWinShotを使っているけど、Win10にしてから画面の端がはみ出るのが気になっていた。あまり細かい事を考えない性格なので気にしていなかったけど、検索してみたらちゃんと対応している人がいた。なんでもキャプチャと同時にカットすればいいらしい。メンテが終わったらやってみよ~。