じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】え?まだ使ってないの?流行に乗り遅れないよう早く利用しよう!ESOで使い勝手がよい町Best3!w

以前の大型アップデートでどこでも行けるようになった。自分はインペリアルが使えるパックを購入したので、もともとどこの同盟からはじめても良かった。キャラメイキングの時に、左端にあったし、青色が好きだし、紋章がプジョーみたいでかっこいいということでダガーフォールを選んだ。

いろんな場所に行ってみて、場所によっては物を売ったり薬作ったり銀行へ行ったりが楽な町と離れてってあっちこっち行かないといけない町があることに気が付いた。そのためよく使う町が固定されてきた。

個人的に各陣営の中でもっとも使いやすい町をあげてみる。

ダガーフォール

ダガーフォールの中で比較的使いやすいと思った町は、ショーンヘルム。

f:id:naruse_hitomi:20161104214622j:plain

地図を見てわかるように祠からちょっと行ったところに、木工、鍛冶、仕立屋、銀行、盗品屋が固まっている。馬小屋や依頼の納品場所も木工の近くにある。付呪と薬とギルド商店がちょっと離れた場所にあるけど、そんなに遠くない。便利便利~♪

アーンドンデッドの依頼はウエイレストに行かなきゃいけないけど、この町は祠や鍛冶屋や銀行がバラバラにあって非常に使いづらい。

f:id:naruse_hitomi:20161104214720j:plain

 

アルドメリ

アルドメリの中ではラウル・ハ。

f:id:naruse_hitomi:20161104214556j:plain

祠のすぐ前にギルド商店あって、銀行や木工など固まって配置されてこじんまりとしていてなかなか良い。薬屋が少し離れてるかな。他にもおすすめポイントは、広場にはさらし首がいてちょっとした目印になってるのがいいかな。かわいそうだからって話しかけたらどけって言われた。(;´Д`)

f:id:naruse_hitomi:20161104214745j:plain

 

エボンハート

 エボンハートの中ではモーンホールド。

f:id:naruse_hitomi:20161105112509j:plain

 ダガーフォールから始めたけど、今のところ一番よく行く町になっている。銀行や盗品屋が離れているのが欠点だけど、祠のすぐそばに付呪、薬屋、木工、鍛冶、仕立屋があって売り買いにとても便利便利~♪〵(^∇^)ノ

アンドーンデッドの場所も祠から比較的近い。

リフトも木工や鍛冶や銀行が固まっていて便利なんだけど、祠から離れていることと薬屋がちょっとわかりづらい場所にあるのが難点かな。

 冒険が終わって手に入れたものを売り買いするのに町のあちこちを走り回るのはとっても面倒。もっとぐうたらな人むけのコンパクトシティがほしい~。