じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】体力至上主義のソーサラータンクが狙う装備

ギルドに入ると他人の育て方とか情報を仕入れられるのがうれしい。けどなんでみんな体力上げないのか不思議で不思議でしょうがない。必要でしょ、体力。たとえ攻撃力や回復魔力がしょぼくても。

さてさて、体力至上主義者が狙うのは疫病医の装備。2アイテムそろえると約1000、3アイテムそろえると約1000、5アイテムそろえると伝説だと6000も体力を追加してくれる。狙うしかないでしょ!

esoの健忘録というサイトで調べると、デジャーンのフィールドボスやパブリックダンジョンのボスやダークアンカーから出るらしい。自分とは反対に、魔力全振りインペリアルテンプラーのお友達は呪文クリティカルを上げてくれる母の悲しみをそろえたいらしい。ちょうどそれもデジャーンで出る。特にフィールドボスからは100%出るらしい。これはこもるしかない!

というわけでデジャーンのマップを2人であっちこっちいってボスを倒していました。これがまた自分に攻撃力がないのとお友達に体力が無いせいで、どうやっても倒せないボスとかいまして・・・。デジャーンの右下にいるフィールドボスは攻撃力強すぎてダメでした。左上の方のボスは特殊攻撃を防御すればそこそこいけたかな。倒すまですごく時間がかかるけど。

最終的に気に入った場所はダイアブランブルパッチとラゴメアのドルメンでした。

ダイアブランブルパッチ

f:id:naruse_hitomi:20161118211937j:plain

ラゴニアのドルメン

f:id:naruse_hitomi:20161118211956j:plain

ここはダークアンカーとフィールドボスが近くて、さらに祠からも近くて行きやすい。おまけに、ブランブルパッチのボスはそれほど攻撃力が高くないので、めったなことでは死なない。

ただ一つ問題がありまして、ライオンみたいなボスの体力の回復力が高いため、2人+使い魔2匹だと攻撃しても体力バーが100%から減らない減らない。99から100%をいったりきたり。スタンの魔法も効かないし。自分たちは死なないけど相手も死なない。なんだこの永久機関は。誰か他の人がいないと倒せない。どうしたものやら・・・。

ちょっと考えましたがダークアンカーを終えた後は大抵は他のプレイヤーもいるので、そのままブランブルパッチへ行きボスを攻撃。すると他のプレイヤーも戦ってくれるので、倒せる。いいね!他力本願ばんざい!

早く疫病医セット集まらないかな~♪体力45000越えは近い。