じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】疫病医が欲しいのに狙った装備が思うように出ない

週末は疫病医装備欲しさにデジャーンのフィールドボスやパブリックダンジョンを行き来していました。ギルドのメンバーに、このパブリックボスだとこの武器が出やすいというのがあるかもしれない、と言われましたが実際攻略してみてもよくわかりませんでした。あと、買ったほうが早いし改良してみては、とも言われましたが、改良剤足らないし買い方がわかんない・・・。

さてさて、二足歩行のライオンみたいなフィールドボスに3時間ほどこもっていましたが、esoの健忘録通りに頭と胴体と脛と武器が出ました。今思えば記録しとくんだったー。(;´Д`)

f:id:naruse_hitomi:20161120235013j:plain

ただ狙った装備が出るかというとそれは思うように出なくて、必ず1個は出るけど母の悲しみか夜母の抱擁か疫病医のいずれかだし、付いている効果もまちまちだし・・・。特に武器は片手武器が欲しいのに出たのは疫病医の大槌や両手剣や攻撃の杖でした。せっかく物理耐性あげる特性で紫色だったのにー。(/_;)

でもおかげでお友達の母の悲しみ装備は回復杖や胴体や脛などほぼ全身がそろいました。クリティカルも上がったしマジカも上がったしだいぶ強くなったかな。