じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】パタパタ首にする

やっぱりパタパタの回復魔法だと、プレイヤーのマジカ最大値の20%分だけ回復するということなので、3000ぐらいしか体力回復しない。ないよりましだけどマジカ減らしてそれっぽっちじゃねぇ・・・。というわけで、自分と他2人を回復してくれるのは良かったけど、泣く泣く外すことにしました。そして代わりに闇への転向を加えた。それだとスタミナ4000弱で体力8000ぐらい回復するし、いいね!スタミナは強攻撃すると回復するし。

f:id:naruse_hitomi:20161123130314j:plain

あと必殺技は今まで嵐の精霊召喚を選んでいましたが、HP回復してくれる効果もある吸収フィールドにしました。ただこの魔法、敵が唱えたかプレイヤーが唱えたかわかりづらくて、ドルメン行ったときに自分が唱えると周囲のプレイヤーがさっと逃げてく。うーん、なんか区別ほしい。

ここのところほぼ毎日デジャーンのボスを倒しに行っています。だいぶ集まったー♪あまった装備はギルド銀行に入れておきました。誰か使ってくれるといいなー。

あと、先々週テンプラーのお友達と一緒に2回目のシロディールへ行きました。馬のスピード10%に上がったしこれでみんなにおいてけぼりをくらわない!と思ったら大差なかったです。

待って~~~ (;゚Д゚)( ;´Д`)っ     砦攻めるぞ!(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノおーっ!

今回は、すっかりはぐれたところに、単独行動の敵プレイヤーの不意打ちをくらってお友達が即死しました。まるで群れからはぐれたヌーを襲うライオンのよう。サバンナの弱肉強食の気分が味わえました。お友達を助けなきゃ!と戦ってみましたが、そのとき装備しているスキルが、高硬化結界、ハリケーン、呪縛の監獄、闇への転向、雷光、吸収フィールド、だったので防御は高いけど攻撃力がなく・・・。

敵倒すよりお友達を復活させたほうが早くないか?と思いつつ片手剣振り回してると、グループの次の攻略ポイントの近くだったらしく、同じグループの人たちが現れてその人一人によってたかって倒してました。その光景はまるで集団リンチみたい。戦争は数ですな。

今回は、スキルで防御力高めて前の方に行って、敵に会ったら呪縛の監獄と吸収フィールドかけて、襲われたら電光で逃げて、みんなが戦っているのを眺めてました。

攻城戦の雰囲気が味わえて良かったです。