じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ソーサラータンクって強いの?

あれから試しに3キャラ作りましたが全部体力重視のタンクキャラになりました。

全然知りませんでしたが、1キャラ目がCP三桁のため、2キャラ目以降はレベル50になるとCP1からではなくていきなり1キャラ目のCPレベルになって一気に成長してびっくりしました。

しかし全部タンクなので、ギルドでグループダンジョン募集があってもヒーラーだのDPSだとキャラが出せないの。(>_<)

必要でしょ、体力。でも、そのうちお金払ってスキルを振りなおすつもりー。

あれからスキルは、アンドーンデッドのレベルが上がったので高硬化結界の代わりに骨の渦を入れました。これなら味方にもダメージシールドはれていい感じ♪

  • 獰猛なる使い魔
  • 闇への転向
  • 骨の渦
  • ハリケーン
  • ランサック
  • 暴風の上位精霊

こうなるとスキルがスタミナ依存になってあまりマジカを使わなくなってしまった。戦っている最中に、スタミナが足りなくて発動できない・・・ということが何度も出てくるようになってきた。

星座の恩恵をマジカ増加からスタミナ増加に変えるかなー。

種族がインペリアルのためスキルに体力とスタミナを増やすのがあって、そのせいでスタミナにポイントをあまり振らなくてもよかった。

けどシロディールに行くことを考えると下記のスキルの方がいいかな。

  • 電光
  • 闇への転向
  • 骨の渦
  • ハリケーン
  • 呪縛の監獄
  • 吸収フィールド

吸収フィールドではなくてクリティカルサージ加えてパワーオーバーロードでもいいんだけど、 タイマンこわいです。(>_<)

いざとなったら電光で逃げて呪縛の監獄かけます。(>_<)

装備を疫病医とグリーンパクトでそろえてHPは食べ物食べると50000超えました。おかげでそうそう狙われなくなりました。でもこの間はシロディールでドルメンやってたら、ステルスからの一撃で27000くらって死んだけど。

やっぱりシロディールは一人で行くもんじゃないね。(/_;)