じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

進撃の巨人展へ行ってきた

先日、三重県ナガシマスパーランドでやっている進撃の巨人展へ行ってきました。

f:id:naruse_hitomi:20170206205254j:plain

東京や大阪でやっているのへ行きたかったけど日程的に無理でようやく行けました。

午前中行ってきましたが、思ったより混んでなくてあまり人は居なかったです。

しかし、ナガシマスパーランドの入場料1600円と入館料800円の合計2400円はちょっと高かったかな・・・。

f:id:naruse_hitomi:20170206205430j:plain

展示物は漫画の原稿や、漫画に出てくる立体起動装置などが再現されていてなかなか良かった。

特に漫画は修正跡が見られて良かった。

f:id:naruse_hitomi:20170206205547j:plain

見てるとあまり修正している個所はないっぽい。してない原稿を選んでるのかあまりしない人なのかな。

 

こんな風にホワイト飛ばすのって失敗したらもう一回やり直すのかな。(^^;

f:id:naruse_hitomi:20170206205642j:plain

 

館内はフラッシュたいたり動画撮影はダメだけど写真撮影はOKだった。一眼レフで撮っている人多かった。自分はコンデジだからブレブレ。

f:id:naruse_hitomi:20170206205935j:plain

 

ミカサのマフラー

f:id:naruse_hitomi:20170206210054j:plain

右下に穴が開いていて実際にさわれるようになってる。でも今までたくさんの人がさわっていて、それでいてきっと洗っていないだろうから、さわる気にはなれなかった。(^^;

 

リヴァイのブレード

f:id:naruse_hitomi:20170206210333j:plain

これも実際にさわれるようになっている。思ったより刃は短かった。もっと長いのかと思っていた。

 

イルゼのノート

f:id:naruse_hitomi:20170206210525j:plain

 

ご当地ネタパロディ

f:id:naruse_hitomi:20170206210653j:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20170206210734j:plain

名古屋ならエビフライのような気がせんでもないが・・・。

 

f:id:naruse_hitomi:20170206210826j:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20170206210913j:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20170206210841j:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20170206211103j:plain

手羽先がそろってるなんて考えもせんかったわ。

セリフ読んでると、つボイノリオ宮地佑紀生の声で再生されてしまうわ。

あと写真は撮ってないけど、展示物の一つに原作者の子供のころに作った紙粘土の人形があった。上手に作られていたせいで、最初なんでソフトビニール人形が置いてあるのかと思った。

寒いせいかあまり人が居なくて寂しかったなー。

進撃の巨人展はナガシマスパーランドで2月12日までやってます。まだやってますので行ってみてください。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=17553