じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】旧オルシニウム(パブリックダンジョン)の鍛冶の炎と死者のパズル難しい

お友達がESOPlusに入ったー♪〵(^∇^)ノ

クラフトバッグが便利便利。今まで銀行を圧迫していた素材が別の場所に移動したので持ち物いっぱい持てる。

せっかくなので一緒にロスガーを探検してみました。

ロスガーでもワールドボスを倒すデイリークエストが受けられます。以前にワールドボスの全然強さがわからずに一人で突っ込んでいって、ものの数秒で死にました。(;;)

今回は二人だし行ってみよー、と左下のタイタンみたいな姿をした虫の教団のボスを倒しに行ってみました。

周囲に人がいっぱいいるので、倒された後かー、と思ったらみんな様子見だったようで、二人で突っ込んでいくとみんなも攻撃しだしました。

攻撃が激しくて激しくて、4回は死んだかな・・・。

ワールドボスもうやらない。(*_*;

さて、せっかくなのでスキルももらえるし、旧オルシニウムに二人で行くことにしました。ですがやっぱりここもパズルがありました。

名誉を受けるクランを選ぶのですが、どれを選んでいいものやら・・・。どっかにヒントがあったかもですが、調べるのは面倒・・・。

頭使うの嫌いー。

ネットサーフィンしても正解が見当たらず、適当にクリックしていたら偶然にも解けました。

みんなも適当にクリックして解いてるのかな?

下記に選ぶ場所の写真を貼っておきます。矢印が無い場所3箇所を正しい順番にクリック。

f:id:naruse_hitomi:20170219200702j:plain

クリックする順番は

  1. タムノッシュ
  2. モークル
  3. シャトゥル
  4. イグルン

f:id:naruse_hitomi:20170220210847j:plain

クリックする順番は

  1. バグラク
  2. イグルン
  3. シャトゥル
  4. ファルン

クリックする順番間違えるとまた最初からやり直し。

 

あと、帝都にも行ってみようかと話しましたが、他勢力が活発に活動していたので止めておきました。モンスターよりもPvPなれした敵PCの方がこわいー。

 

んで、違う日に一人で帝都行ってみましたが、ミニドルメンの前に宝箱が置いてありました。

らっき~♪

f:id:naruse_hitomi:20170219200501j:plain

 

しかし一人でミニドルメンはきついね。

f:id:naruse_hitomi:20170219202253j:plain

 

ようやくクリア~♪

f:id:naruse_hitomi:20170219202334j:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20170219202359j:plain

あれ?宝箱ない・・・。(*_*;