じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ようやくアドオン管理ツール入れたら楽だわ

今までずーっとアドオンは直接ダウンロードして解凍してアドオンファイルに入れていました。

ところが最近アップデート後にクラフトやると、アップデートしろしろという表示でチャット画面がうまってしまっていました。

アップデート?なにそれ?

めんどくさがりなわたしはずーっとほってあったのですが、お友達からアドオン管理ツール入れなよ、とアドバイスをもらいました。

下記のサイトを参考にMinionを入れてみると、アップデートを勝手にしてくれてアップデートしろしろ表示も無くなりらくらく~♪〵(^∇^)ノ

barom777.blog.fc2.com

こんなに楽だったら早く入れておけばよかった・・・。

 

ところで今回のアップデートでハウジングが来ました。年末から年明けまでゾーンチャットではトランプ大統領の話がちょこちょこでてきましたが、家の実装が来たらそんな話も無くなりました。なんてアメリカ人は単純なんだ、と思いましたが、よく考えるとこれはアメリカ人の政治的不満をそらす作戦だったのですね。( ̄▽ ̄)

さてさて、私の家はこんな感じです。

f:id:naruse_hitomi:20170304175554j:plain

何にも置いていません。

植木鉢で錬金素材を育てられたり、ドラクエ10みたいにベットで休んで体力回復とか、タンスに物を収納できるなら家具も買いたいけど、今のところそれは無い感じ。だったら家具なんていらないやー。〵(^∇^)ノ

ただで飛べる祠代わりとして、よく使う町の家を何か所か購入しました。モーンホールドの宿はもちろんのこと、オードリンのバルケルガードの宿は祠の近くにあるので、黄色のキャラだと便利でした。

今のところそれぐらいしか利点はなさそう・・・。

大邸宅に、錬金素材を育てられる畑とか、魚を増やせる池とか、肉を増やせる家畜小屋とか、鉱石や木工などの素材が採れる土地とかついてきたら購入します。