じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】シロディールで死んだ相手への煽り行為

せっかくのゴールデンウィークだというのに風邪をひいておとなしく家でゲームをしています。まあお出かけしても混んでいるので行きたくないんですけどね!家でゴロゴロしている口実ができたー。〵(^∇^)ノ

というわけで昼間からシロディールにこもっていました。

相手倒したのは数えるほどで、いっつも倒されてばかりです。

そういやヒーラーのお友達は、倒せないのに残忍な死(Vicious Death)という倒した相手が爆発して周囲の敵にダメージを与える装備でそろえてました。一回だけ倒した相手が爆発したの見たよ!びっくりした!って。なんでも、狼にふたかみで死んでしまうお友達は、てっきりモンスターが死んだら爆発するのかと思った、って。まあ強い装備だから持っていて損はしないと思うけど、他の装備をそろえたほうがいいんじゃないかな?

んで、シロディールで倒される話にもどると、死んで周囲に味方がいないしどこで生き返るかなーと考えていると、たまに死体の上でなんか動作をされることがあります。嘲笑とかの行動だとわかるんだけど、なにしてるの??と思う意味不明な行動をされることがあります。

いつもはじっくり観察していないけど、この前砦で戦っていたら階段にめりこんでしまって出られなくなりました。

f:id:naruse_hitomi:20170506203303p:plain

敵から攻撃を受けないけど、自分からも攻撃できない。「出して―!」って叫んでも答えてくれる人がいないし。

頭上に敵が集まってくるけど返事してくれないー。外人なのかな?とか思っていると、立ったりしゃがんだりを繰り返されました。

f:id:naruse_hitomi:20170506202535j:plain

こんな感じ。

f:id:naruse_hitomi:20170506202519j:plain

2枚にするとこんな感じ。これを何回も繰り返すの。

ギルメンに、なにこれ?ときくと、なめプレイって。

なめプレイってなんだよ!!

そのうち腕立て伏せしだしました。

f:id:naruse_hitomi:20170506202204j:plain

清らかな乙女になにするの!

下品!下品!