じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

GeForce Experienceがまたまた録画できなくなった

GeForce Experienceが5月7日にアップデートきてて、前みたいにエラーでたら嫌だと思って無視していたんだけど、自動アップデートにしていたので勝手にアップデートされてました。

おかげで画像や録画ができてませんでした。せっかくシロディールでの戦いぶりを見返そうかと思ってたのにー。ほとんど自分が倒されてる映像ばかりですけどね!

シロディールでの戦いでタンクあるあるだけど、一対一のタンク同士の戦いって時間だけが過ぎて不毛だと思います。

いやでもさ、タンクだったらおとなしく集団の前に立って的になってればいいと思うのよ。攻撃力ないんだから。

こっちも一人だしタンクだから攻撃力ないんで逃げてるのに、なんで攻撃方法が強攻撃しかないに単独で戦いを挑んでくるのかね?スタミナが切れてスキルが使えなくなったから仕方なくこちらも強攻撃で応戦するしかないし。お互いHPが99と100%を行ったり来たり。

おかげで戦っている最中、笑いが止まりませんでした。

さてさて、今回のエラーはシェアを行おうとすると「操作に失敗しました。システムを再起動してみてください。」と表示されました。

f:id:naruse_hitomi:20170511232219j:plain

なんでアップデートするごとにエラーがでるんだよー。

前回NVIDIAに聞いたところ、下記の対処方法を教えてもらいました。

1.GeForce Experienceの再インストールをおこなう。

2.それでも無理ならドライバーの再インストールをおこなう。

3.それでも無理ならNVIDIAにメールする。

今回はGeForce Experienceの再インストールでちゃんと動くようになりました。

それにしてもアップデートごとにエラーでるってなんだよー。他の録画ソフトに変えるかな。