じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ウォーデン討伐7人まですすんだ

今回のアップデートでなんかいろいろ修正をくらって、マジカやスタミナの回復がしづらくなりました。まあ自分はそんな高度なことちっとも考えずにスキルやCPや装備をとっているので、よくわかってないんですけどね。〵(^∇^)ノ

疫病医とグリーンパクトでそろえておけば体力1万ぐらい上がるし、スキル回しが下手でもなんとか耐えられるかなと思ってそろえていました。今は疫病医とジャガーノートですが似たようなもんでしょ。

・・・と思ったら疫病医の性能少し落とされてる??今まで極上2アイテムそろえると1027増えたけど1002になってる。極上から上級に落とされた??

f:id:naruse_hitomi:20170606002209j:plain

ソーサラーの回復スキル闇との取引の発動時間が1秒から1.2秒になったんですけど、0.2秒増えたらなんか変わるんですかね??まあ1秒っていうのはもともとじれったく感じていて、激しい戦闘中だと、回復ワンテンポ遅れる―間に合わないー死んだーっていう感じです。

説明文の中に「ソーサラーのPvEでの持続ダメージとPvPでのバーストダメージがかなり高かったので」という一文がありましたが、ソーサラーって攻撃的な職業だったのか・・・。自分はちっとも長所を生かしていないスキルと装備のような気がします。

CPも修正がきました。自分は広く浅くという主義なので各30Pは振って、どうしても必要だと思う特典、例えば取集の時間が半分に減るとかを取るために1か所だけ75ポイントを振っています。みんなそうだと思っていたら、マジカやスタミナの回復や消費減に一点集中という考え方もあるのね・・・。(・・、

他にも地味な修正ですが、一般人への攻撃を禁止している場合、高機動スキルを町中で使うことができませんでした。が、今回使えるようになりました。やったね!

あと、パッチv3.05よりドルメンで放置プレイしていると大ダメージをくらうようになりました。実際どれぐらいダメージを食らうのかなーと思っていたけど、確かめる機会がありました~〵(^∇^)ノ

お友達とドルメン巡りしている時になかなか始まらないので、お友達がトイレ行ってくるわーと席を外しました。その途端、ダークアンカーが下りてきて始まりました。戦っていると、なんか派手な爆発音が定期的にするなーと思ったらお友達がダメージを食らってましたw

f:id:naruse_hitomi:20170605214510j:plain

2000から4000ダメージくらってたかな。ほっといたらお友達が死ぬのでヒールしてました。ダークアンカーが落ちている間だけダメージをくらうのね。

ウォーデン討伐は7人まですすみました。一回キャンセルして別の依頼を受けたんですけど、それすんだらまたウォーデンがきました。

なんでやー。

これは神からのおぼし召しだと思って大人しくこなします。;;