じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】やっぱタンクはドラゴンナイトに限るね!

ウォーデンまだ育てていませんが、4職業でタンクを作って遊んでみるとやっぱりドラゴンナイトが一番だね!

ソーサラータンクもいいけどテンプラータンクもいいけど、ナイトブレードタンクはまあ置いといて。(^^;

もうドラゴンナイトの一本釣りが敵をかき集めるのに便利で便利で。このスキルがあれば、かき集めた敵をアタッカーに範囲攻撃してもらえば一網打尽できて気分爽快。必然的にマジカよりになってしまう。

現在のお気に入りスキル

  • スパークアーマー(竜族の力)
  • ドラゴンの血脈(竜族の力)
  • 黒曜石の盾(大いなる大地)
  • 火の捕縛(熾烈なる炎)
  • 竜騎士団旗(熾烈なる炎)

最初炎の捕縛を強化の鎖に進化させてしまって、使い道がよくわからなかった。敵の元に飛び込んで両手武器スキルのアッパーカットしてたけど、発動するまでに時間があるので反撃くらって自分が気絶してました。〵(^∇^)ノ

ただマジカに振ってしまうと武器スキルがスタミナ消費するので、武器攻撃が頻繁にできないのが難点かな。まあ杖持ってればいいけど、やっぱりドラゴンナイトだと両手武器がかっこいい。

ようやく新しいキャラ枠買ったのでこれからウォーデン育てます。