じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】シロディールで叫びは他陣営に聞こえないのか

つい最近まで知りませんでしたが、周囲に話すや叫ぶは他陣営に聞こえないんですね。(-_-;)

いや、ゾーンチャットで聞こえないのは以前に教えてもらいましたが……(-_-;)

今まで、「こんにちわー。( ̄▽ ̄)ノあなたの攻略サイト参考にしてスキル組んでみましたー。」とか「巫女巫女茄子」とか言いつつテンプラーの槍でガシガシ突いていましたが、聞こえてるのは同じ陣営だけだったのね。f(^_^;

恥ずかし……。

よく考えたら、敵陣に聞こえるんだったら、シロディールは罵倒大会になってるわなー。

まあ、ゾーンチャットで暴れてる外人もいますが~。(-_-;)