じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】マジカに振ってないなんてマジか

ソーサラーですがマジカにほとんど振っていません。魔法を唱えるより拳で語り合いたかったんだよー。

まあそれはいいとして、ソーサラーにはボルトエスケープという魔法があります。この魔法唱えると瞬時に移動して、さっきまで自分が居た場所の敵を気絶させることができます。ボルトエスケープから電光にすると、軌道上の敵を気絶させる効果があります。

ギルメンから、この魔法で逃げられるとイラっとする、と聞いてさっそく覚えました♪

イラッとさせるの大好きー♪ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

さあこれで敵に嫌がらせ・・・じゃなくて、囲まれたときに華麗に逃げられる~♪やったねヽ( ̄▽ ̄)ノわーい、と思いましたが、マジカが少ないせいで一回しか唱えられません。

しかもこの魔法、ちょっとした段差に引っかかるんですよねー。平坦な平地ならいいのですが、城内とか岩場とかだと使いどころが難しいです。この前も敵に囲まれて電光で逃げようとしましたが、足元に石がありまして・・・。

ものの見事に引っかかって移動できず、敵に取り囲まれてフルボッコにされました。

恥ずかし・・・。(*ノωノ)

 さて、普段ダンジョンとかで不慣れな初心者を優しくエスコートしてくれる紳士淑女たちでも、シロディールへ行くと闇落ちして闘争本能むき出しになります。

そこは戦場、手加減はしません。

敵がいたぞ!皆殺しだー!(`Д´)ノシ

いけいけ!殲滅だー!(`Д´)ノシ

こんにちは!(゚Д゚)ノ死ね!(`Д´)ノシ

やられる前にやれー!(`Д´)ノシ

これが戦いなのか・・・。(;一_一)