じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】家を買うならここがおすすめ!2017年度版これで安心!使い勝手の良い家ベスト3!w

ハウジングが実装されましたがちっとも家具をそろえたりしていません。なんか物をしまえたりするなら買うんですけどね~。今のところただで飛べる祠代わりに使っています。

家も様々な場所にあって、豪邸だけど町からポツンと離れたり、安いけど町中にあったりとさまざまです。景色いいけど周囲なにもないじゃん、っていう家もあるし~。

というわけで、今回は町に飛ぶ祠代わりとして便利な家を上げてみました。

 

3位 ヴィベクシティの聖デリンのペントハウス

f:id:naruse_hitomi:20170806204710j:plain

ヴィベクシティは今のところデジャーンよりとっても便利~♪〵(^∇^)ノ

祠の周囲に木工台だの裁縫台だの銀行だのほぼすべての施設がそろってます。ここに家買ったら便利かなーと思って購入しました。

ですが、家の場所がまったくわからない!マークはここら辺をさしてるのに家が無い。かなりうろうろしました。

散々迷った挙句、宿の中から行けることがわかりました。

f:id:naruse_hitomi:20170806210432j:plain

右下の扉からペントハウスに行けます。

でもこのペントハウス地図では近いように見えますが、外に出るまでに大きな宿をぬけて、ちょっと複雑な2階建ての建物から橋を渡って銀行とかに行かなくてはなりません。便利なようで便利じゃない!(`Д´)ノシ

 

2位 モーンホールドのフラミング・ニックスの豪華な屋根裏部屋

f:id:naruse_hitomi:20170806204929j:plain

家から祠まではちょっと距離があるけど、モーンホールドが祠のそばにギルド商店があったり木工台とかそろってたりと便利なのでここもおすすめです。

一階にある暖炉では宿名物のファイアーダンスが見られます。

f:id:naruse_hitomi:20170813135834p:plain

この人燃えないのかな・・・。

【11.3追記】

アップデートでクラフトの納品場所がどこでもよくなり、断然モーンホールドの使い勝手がよくなりました。

さらば!グラグローンよ。( ̄▽ ̄)ゞ

 

1位 パルケルガードのパブマーラの口づけ

f:id:naruse_hitomi:20170806204810j:plain

もうこれは単純に祠まで一番近い家はどこだ?ということで選びました。

家から宿の玄関の扉までは約10歩。宿の扉出たら目の前には祠。玄関開けたら10秒で祠。ついでに馬屋もあります♪〵(^∇^)ノ

 

はよ錬金素材や食材を栽培できる畑だの、鉄鉱石が採れる山だの、魚を養殖できる池だの、家畜を増やせる小屋だの実装しろー!(`Д´)ノシ バンバン

それなら大きな家買う。多分。