じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【Dragon Age】ドラゴンエイジの新作いつでるんだ

ドラゴンエイジの新作っていつ出るんだろう。

ユーチューブ見てたら、下記のような動画をBioFanという人が1か月以上前にあげていた。

Dragon Age 4 News Update | New Protagonist, Plot Direction, Miscellaneous Details & More!

ドラゴンエイジ4ニュース更新(新しい主人公、プロットデザイン、その他の詳細&その他!)

www.youtube.com

 BioFanって誰?バイオウェアの一ファンかね?英語だし字幕もないのでさっぱりわかんない。

制作人のツイッターを紹介してたけど、インクイジションまでのメインライターを務めていたデビッド・ゲイダー氏はバイオウェアを退職して、アレクシス・ケネディ氏がメインライターになったと思う。

 

ユーロゲーマーネットには、バイオウェアはすでにDragonAgeの4と5をプロットしている、という記事が出てた。

www.eurogamer.net

4の舞台はデビンダーだろうけど、5はどこを舞台にするんだろう?

youtu.be

英語なんでわからない。せめて字幕を~~。(字幕つけられても読めないけど)