じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【キングダムオブアマラー】序盤の覚え書き

まだパソコン直らない!(*`Д´)ノ!!!

その間になんかDMMでガンシューティングゲームがセールしてたけど、ゲーミングパソコンないので買えなかった~。(T_T)

でも復帰したときのためにネットで着々とESO情報集めてますよ!

なにやっているかというと、他の人のESOのblogとかチェックして、ヒーラーキャラ使っている人ピックアップしてます!んで、シロディールでの優先的抹殺リスト作成ちうちう~♪

真っ先にヒーラーやらないとね!マジカテンプラー死すべし!!(o `△´)ノ彡☆バンバン

策士とよんで~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノワーイ

まだ二人しかリスト入りしてないけど。ちょっとさびしいので他にも名前が食べ物系でおいしそうという人も入れておきます。

 

さてさてキングダムオブアマラーレベル20までいきました。最大レベルが35らしいので半分以上すすんだみたいです。

初心者向けの冒険の覚え書き書いておきます。

  1. 武器や防具はライフ回復があるものを装備する
  2. メインを杖、サブを弓にすると、接近戦の前に弓でダメージがあたえられていい感じ♪
  3. 魔法はソーサラーの電撃で遠距離攻撃して、近寄ったら戦士の魔法で物理属性近距離攻撃するといい感じ♪
  4. スキルは交渉と探索と解呪を優先的に、鍛治や宝石や隠密は中盤以降で
  5. 隠密状態で遠距離魔法攻撃すると、雑魚敵はほぼ一撃死する
  6. 持ち物がすぐいっぱいになるので、バックパックと倉庫の入手を優先する
  7. 家(倉庫)はキャネロックの絡まった巣というクエストをとくと手に入る
  8. エストアイテムも持ち物を圧迫するので、本を回収するクエストは後回しにする
  9. バックパックの販売場所は、ゴーハートのコーナーショップ、イーサのアスカーの酒場、ラーシアのアルカナ大学メインホール内のショップ、アデッサの公文書館内、メル・センシアの広場の露店商
  10. 呪いは酒場にいるプラスマークの人が解いてくれる

隠密で雑魚敵倒していると、なんだかスカイリムみたい。f(^_^;

まあ、面倒なので結局は正面突撃なんですけどね!(* ̄∇ ̄)ノ

今のところ謎でつまることはないです。DLCはまだ遊んでいません。

早くESOやりたーい(* ̄∇ ̄)ノ