じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【アマラー】キングダムズオブアマラーレコニングレベル22になりました

パソコンがいつ返ってくるかまだわかんない!(*`Д´)ノ!!!

 その間ESOのアップデートがおこなわれて、どうやら疫病医とグリーンパクトの装備がHPあげあげできなくなったみたい。HP至上主義の装備から、も少し工夫した装備に変えないといけないのか。面倒。(-。-)y-゜゜゜

シロでたまに会うなかなか死なない忍者がいて、ぜひとも装備やスキル知りたい。HPもってないかなーと探したけど、違うHPばかり出てくる。

今度会ったらスキル教えてってささやいてみるかー。でも英語で返事されてもわかんない。やっぱり、HP教えてー持ってないなら作ってーようつべにあっぷしてー、ってささやいてみるか。

 

さてさて、キングダムズオブアマラーはレベル22になり、メインクエストで別大陸まで行くところまで進みました。攻撃力110の杖と、ライフとマナ回復毎秒1の宝石を入れた防具で固めたので、魔法がんがん使えて戦闘は楽です。

そういや最大レベルは40みたいです。

序盤から中盤の覚え書き

  1. 戦闘は盾でブロックするとダメージほぼカットできる。アクション戦闘で死ぬことは無くなりました。
  2. 宝箱の解呪する前にセーブして強制解除すると楽
  3. 装備の修理は店でやるよりアイテムの方が安上がり
  4. 探索上げてロアストーンの場所を表示させると冒険が楽
  5. 鍛治と宝石スキル上げるのは終盤でよい

こんな感じかなー

倉庫は割りと序盤のクモだらけの町キャネロックのサブクエスト「絡まった巣」をを解くと手に入れられました。正直一個でいいかなー。

 

攻略参考サイト

人気あるかどうかわからないゲームだと思っていましたが、しっかり攻略している人いるんだね。(^^;

games.gaym.jp

seesaawiki.jp