じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】木枠箱やったね!

ESOは日本語版とは言えサーバーは北米サーバーです。当然周囲はメリケン人とその他もろもろで、ゾーンチャットは大抵は英語です。たまにロシア語とかよくわかんない文字とか見ます。このヤンキーどもめ、と毒ついても相手にはわからないので、このめんどくさがりなわたしでも必要に迫られたら、辞書片手に英語文を訳したり文章を打ったりしています。

でもたまにうっかり日本語をゾーンチャットや周囲に流してしまうことがあるんですよねー。その場合日本語では無理ですがローマ字だと相手はわかる場合があって、反応が英語で返ってくる時があります。

まるでICQみたい!(*´▽`*)

と言ったら通じなかったので、ジジババはおとなしくしていることにします。( ̄ー ̄)

ですが「TILTOWAIT」と打ち込んだ経験があるほどジジババじゃないですよ!! (´▽`)

 

さてさて、モンスターを1体以上討伐すると1日につき1箱、最大3箱も木枠箱が配布されるキャンペーンがありました。

全然知らなかったですが、なんかダブった時にゲーム内通貨に交換してもらえますが、前回の分って残ってなかったのですね。(^^;

せっかくちまちまとためて、ドーンとでかい物と交換しようかと思ったのに!(`Д´)ノシバンバン

1個目

f:id:naruse_hitomi:20170929204037j:plain

2個目

f:id:naruse_hitomi:20170929204050j:plain

3個目

f:id:naruse_hitomi:20170929204106j:plain

当たりか外れかよくわかんない。┐(´д`)┌ヤレヤレ

クラウンジェム33って何にも交換できないよ!インディゴの口紅つけてみたけど、なんか水泳していて体調悪くなって唇が紫色になった子を思い出した。

ぷりぷり怒っていても仕方ないので、さっそくカラスの群れを使ってみました。

f:id:naruse_hitomi:20170929204213j:plain

うん、まあ、かぁかぁカラスがうるさい。しかも効果が3分間。

何に使うんだ?