じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

GeForce Experienceのオーバーレイが開けないので設定ができない【1/18追記】

とーとつですがわたしは19歳の女子大生です!遠慮なく貢いでください。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

嘘じゃないですよ。この目を見て~(☆▽☆)

ですがそんなことを言うと、どこ住み?今から会えない?などと危ないので爺ということにしときます。

しかーしそれはそれでいろいろありまして、ヘルスでいい店知らない?とか金津園のモーニングサービスって8000円でいけるかな?とか聞かれるのはちと困りものー。

知るかボケ!でもいいのですが、ただいま学びちうちう~。

そのうち勉強の成果を見せます!

 

さてさて、なんかGeForce Experienceがバージョンアップされたと記事で読みました。

www.4gamer.net

ひょっとしたらエラーも直ってるかも・・・とアンインストールをおこなって再インストールをおこないました。

しかーし録画フォルダの変更を行おうとしても、設定やオーバーレイが開けないために変更ができません。

Alt+Zでも開けません。

f:id:naruse_hitomi:20180114202646j:plain

なぜに!!(`Д´)ノシバンバン

 

【1/15追記】

お友達が試しにGeForce Experienceをインストールしようとしたらできませんでした。PC買ったお店のサポートに問い合わせたところ、PCのクリーンインストールをすすめられました。

なのでクリーンインストールをおこなってDLを試みたところ無事できました。

でもなんかお友達の画面とわたしの画面が違う・・・。

 【1/18追記】

お友達はサポセンに電話して聞いてみたそうです。でもダメダメなサポセンで、PC2台持ってるか聞かれて、2台持っていると答えたらそのPCで検索して調べてください、言われたみたい。(^^;

なのでグッドウィルに持って行って500円診断してもらったら、ソフトの不具合なので10分程度で直してもらったそうです。

わたしも自力では無理だからPCをグッドウィルに持ち込もうかな・・・。(;;)