じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】クエストお友達とグループ組んで一緒プレイのすすめ

ついこの間まで道化師イベントをやってました。

eso.dmm.com

たった4日間とは!(`Д´)ノシバンバン

その間いつも一緒に遊んでいるお友達のPCの調子が悪く、ろくにインしていませんでした。

経験値UPイベントが~と悲しんでいたらすぐに次のイベントがやってきました。

eso.dmm.com

今度はパイじゃなくてケーキを食べるイベントか~。( ´ー`)y-~~

内容は……

イベント期間中、デイリー、またはウィークリークエストをクリアすると、通常の報酬に加え、「記念祭のギフトボックス」を獲得することができます。

このデイリークエストについてですが、ギルドのデイリークエストで何かを指定の数だけ集めるとかボスを倒すとかの場合、グループを組んで行うとグループメンバーが倒したりアイテムを拾ったりしてもクエストが進行します。

数人で手分けするとはやーい。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

以前のイベントでアリクル砂漠のとある都市で時間内にのろしをあげるクエストがありましたが、二人で手分けして反対方向から走ると短時間でクリアできました。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

しかし、ギルドのデイリークエストはグループを組むとロスガーのデイリーと同じで人数分クエストがこなせていましたが、ある時期のアップデート後からできなくなりました。

運営に問い合わせたところ、人数分こなせるのが間違い、ということでした。

聞くんじゃなかったー。(`Д´)ノシバンバン

まあそんなこともありましたが、デイリークエストはぜひとも数人でグループを組んで取り組んでみてください。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい