じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】メインクエスト虫の城において誰だってやってますよね??

現在13キャラを持っています。

スキルポイントが欲しいので、1キャラ1キャラメインクエストの他にスキルポイントがもらえるクエストはこなしています。

それだけだと戦うためのスキルだけだったら足りるのだけど、クラフトしたりワーウルフになったりするとスキルポイントが全然足りません。

結局はスカイシャード巡りもしなくてはならないんですけどね。(^^;

 

メインクエストも何度かといてますが、虫の城において終盤のマニマルコの手下と戦うシーンで一つ注意しないといけないのが、円の上から外れると死んでしまうことです。

どっかに注意書きかいとけー!!(`Д´)ノシバンバン

遠距離攻撃仕掛けようと離れたら死んでしまったわ!(`Д´)ノシバンバン

 

さてさてそのメインクエスト虫の城の話ですが、城からアブナー・サルーンを救い出す最終場面でマニマルコとサルーンが戦いだします。

f:id:naruse_hitomi:20180513224942j:plain

この場面です。

 

最初二人が戦いだしたとき、決着がつくまでずーっと待ってました。

だって邪魔しちゃ悪いしー。

いつまでたっても終わらないなーとぼーっと見てましたが、さすがにおかしい・・・。

試しにマニマルコに攻撃入れてみたら撃退できました。

目的が「マニマルコを倒す」になっていたのでサルーンが倒してくれるのかな~と思っていましたが、自分でやらないとだめなのね。(^^;

だったら「マニマルコに攻撃する」にしとけー!!(`Д´)ノシバンバン

5分ぐらいぼーっと見てました。