じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】月狩人の砦とマーチ・オブ・サクリファイス行ってきました

自分としては珍しくノーマルグループダンジョンへ行ってきました。ギルドの人に連れてってもらいました。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

初日お友達と二人で観光がてら突撃して最初の中ボスで死んでました。

 

バスクリン入りの温泉の図

f:id:naruse_hitomi:20180818143746p:plain

 

なんか素敵な場所♪って二人でうかれている図

f:id:naruse_hitomi:20180818143330p:plain

 

三人がかりでぼこぼこにされて死んでいる図

f:id:naruse_hitomi:20180818143422p:plain

 

三姉妹を近づけちゃダメって言われても意味わかんない。┐(´д`)┌ヤレヤレ

あの緑と青と赤の色になんか意味があるんかね?スタミナが吸い取られていたような気がしたけど気のせいかも。

 

即死を防ぐとっても役に立つ(N)マーチ・オブ・サクリファイスの攻略の注意点

 

その1

入り口付近の緑の光を無視して崖から飛び降りないこと。

f:id:naruse_hitomi:20180818144042p:plain

うまく滝つぼに落ちないと即死します。(-人-)南無南無

 

その2

ボスを倒してやったー!と思って奥に進まないこと。

邪悪なせんとくんの図

f:id:naruse_hitomi:20180818144439p:plain

 

問答無用で即死します。

f:id:naruse_hitomi:20180818144404p:plain

警告ぐらいしろ!(`Д´)ノシバンバン

 

あともう一つのダンジョン月狩人の砦って最初は砦の中ですが途中から外に出るのね。景色が暗い雰囲気から急に明るくなってがらりと変わりました。

なんか知らんが囚われている人を助けた図

f:id:naruse_hitomi:20180818150742p:plain

この人の小芝居を見ながらダンジョンを進んでいきます。 

 

f:id:naruse_hitomi:20180818151537p:plain

最後この人との会話の選択次第でワーウルフを治療されてしまうらしいですが、よくわかりませんでした。

 

途中でかい人狼が出てきますが、扉に引っかかって出られないのには笑いました。

注意する点は下記の通りかな。

  1. 7万~10万超え即死攻撃があるので範囲に入らないこと
  2. 集中線がでたらバッシュで解除すること
  3. 仲間がネズミに変えたり拘束するスプリガンの攻撃を受けたらバッシュで解除すること
  4. ボス以外の雑魚が出てきたら雑魚のせん滅を先にすること
  5. 特に最初の中ボスが呼ぶ手下の人狼の一撃は5万以上あるのでバッシュで阻止すること

スタミナ切れて即死するタンクですまんよ・・・。;つД`)