じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【アマラー】ウォースウォーンの錠と鍵【ファンクションクエスト】

アマラーのクエストには大きく4つあります。

  1. メインクエス
  2. ファンクションクエス
  3. サブクエス
  4. タスククエス

ファンクションクエストというのは、メインほどではないけど10個ぐらいのクエストがつながっててけっこう解くのにあっちこっち行く必要があります。

その中の一つウォースウォーンは、わりと初期のヨルヴァンで受けられます。

推薦状、巡回部隊、シブンの心臓、までは初期マップ周辺なのですが次の錠と鍵がタラレインでレベルが足らず後回しにしてすっかり忘れていました。

このゲーム、メインクエストはともかくファンクションクエストも先に先に行かさせるのでいやー。

 

さてさて、タラレインにある古代の宝物庫にグウィン・アンウェイと共に入って魔導師を倒してヘルムガード砦に戻ってきました。

f:id:naruse_hitomi:20180918220708j:plain

なんか鍵持ってたみたい。よくわからんけど。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

f:id:naruse_hitomi:20180918220734j:plain

んじゃこれは偽鍵?

なんで宝物庫に行ったのかも忘れたけど、宝物庫を荒らしていた敵を倒したら鍵があったようなー。

 

鍵調べろってか。

f:id:naruse_hitomi:20180918220802j:plain

鍵師に会いに行くことになったみたい。

 

正式な鍵はちゃんと保管されていて偽鍵で宝物庫に入ったって事かな?

f:id:naruse_hitomi:20180918220821j:plain

よくわからんけど鍵師に会いに行ってきましょうか。

 

場所はここ。

f:id:naruse_hitomi:20180918220924j:plain

レベル20以上はあった方がいいかも。

レベル上げに夢中になっている間にこのクエスト忘れていました。

 

街の宿屋の奥に隠し通路があってそこに隠れてました。

f:id:naruse_hitomi:20180918221005j:plain

ついでになんかわからん敵が襲ってきたので倒した。

 

お前が鍵を作ったんだろう!

f:id:naruse_hitomi:20180918221041j:plain

 

どうやら頼まれたみたい。

f:id:naruse_hitomi:20180918221143j:plain

 

砦にもどって報告~♪

f:id:naruse_hitomi:20180918221231j:plain

自分の部下から謀反をおこされてるやん。

無能な司令官。┐( ̄ー ̄)┌

 

なんか手遅れなんじゃない?

f:id:naruse_hitomi:20180918221358j:plain

次のクエストに続きます。