じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【アマラー】ウォースウォーンの扉のない家【ファンクションクエスト】

前回までのとっても参考になるおさらい

わりと初期の村の宿屋で、腕に自信があるならいい仕事がありますぜ、と言われてモンスターを倒すと、どっかの軍隊シールドリンク砦の下っ端三等傭兵になれた。

これで三食昼寝付きの生活ができるー♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ、と思ったら相変わらずモンスター退治とつかいっぱしりに明け暮れる日々。

ある日命令されてどっかの洞窟にいるちょっと手ごわい敵を倒したら、シブンの心臓というものを手に入れた。

人使いが荒い司令官に嫌気がさしてたけど、報酬ももらえたし二等傭兵にしてもらえたからよしとするかー、と思ったら、まだ足を踏み入れたことがない土地タラレインのヘルムガード砦に行けって命じられた。

なんでも宝物庫にしまってあるはずの心臓がこんなところにあるのはおかしいから報告してこいって。

いやいやこのレベルでタラレインはきついわー、しばらくレベル上げしよ・・・、とモンスター退治をしていたらすっかり忘れてました。

だいぶレベルが上がってからヘルムガードの司令官に会いに行ったら、心臓をしまってあった宝物庫を調べに行けって。遅くなったことはとがめられなかったね、やったね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

というわけで、宝物庫に行ったらなんか荒らしがいたから退治してあげました。

どうやら敵は合鍵で入ったみたい。その合鍵を作ったのは誰か調べたらヘルムガード司令官の部下だった。

お前の監督不行届きだろー!ここは責任とって辞任しろー!って思ったが、そんな考えはちっとも思い浮かばない司令官。

このままこいつの下で働いていていいものか思い悩む日々であった。

 

尋問も他人に任せる無能な司令官。

f:id:naruse_hitomi:20180918221602j:plain

 

え?わたしが尋問するの?

f:id:naruse_hitomi:20180918221643j:plain

 

エス!イエス!イエス!って答える司令官。

f:id:naruse_hitomi:20180918221711j:plain

なんかにこにこ嬉しそう。

きっとこいつはサディストに違いない。┐( ̄ー ̄)┌

いやただのめんどくさがりかも。

 

なんで鍵作ったー!

f:id:naruse_hitomi:20180918221803j:plain

 

この不毛な戦いを終わらせるために合鍵を作ったって?

f:id:naruse_hitomi:20180918221846j:plain

 

なんで渡したのー?

f:id:naruse_hitomi:20180918221910j:plain

要約すると、宝物庫の宝があればウォースウォーンとフェイとの戦いが終わるってそそのかされて合鍵を作ったらしい。 

ウォースウォーンってなんだ?フェイってエルフの事かな?

 

まあとにかく鍵を渡したそいつに会いに行きましょうか。

f:id:naruse_hitomi:20180918221946j:plain

 

なんだか平地につったっていました。

f:id:naruse_hitomi:20180918222015j:plain

 

何してるんだこんなところで。

f:id:naruse_hitomi:20180918222127j:plain

救国の英雄ってなんか救ったっけ?

メインを進めたからかファンクションクエストを進めたからか?

 

見せてやる!説得スキルMAXを!

f:id:naruse_hitomi:20180918222150j:plain

 

説得成功♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

f:id:naruse_hitomi:20180918222223j:plain

ラーシアの収税局にいるイカれたハーストに会いに行けばいいんだな。

 

ラーシアはここ。

f:id:naruse_hitomi:20180918222253j:plain

 

入口から少し入ったところにある収税局まで行きます。

f:id:naruse_hitomi:20180918222316j:plain

 

収税局の奥になにやらあやしい窓格子が。

説得スキルMAXですがなぜか100%にならない。 

f:id:naruse_hitomi:20180918222345j:plain

 

95%ですが成功しました。 ヽ(´▽`)ノ ワーイ

f:id:naruse_hitomi:20180918222422j:plain

 

アジトをがんがん進みます。 

f:id:naruse_hitomi:20180918222452j:plain

 

奥まったところにロン毛のイカれた人がいました。 

f:id:naruse_hitomi:20180918222520j:plain

まだ黒幕がいるんかい。

 

って黒幕の名前や逃げた場所をべらべらしゃべるとは・・・。

まあイカれているから仕方ないよね!

f:id:naruse_hitomi:20180918222549j:plain

あー、何をするのかもしゃべってるよ、この人・・・。

まあイカれてるから仕方ないよね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

さくっとやっちゃいましょう。

f:id:naruse_hitomi:20180918222620j:plain

 

南無南無ー。

f:id:naruse_hitomi:20180918222641j:plain

安らかに眠れ。

 

終わったよー♪報酬頂戴♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

f:id:naruse_hitomi:20180918222755j:plain

まあ好きに後を追ってね。

 

f:id:naruse_hitomi:20180918222818j:plain

やっぱり島へ行かないといけないのね。(;一_一)

自分で解決せんかい。(#゚Д゚)ゴルァ!!