じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【アマラー】ウォースウォーンのイーモン島【ファンクションクエスト】

前回までのとってもわかりやすいあらすじ

司令官の監督不行届きで部下が謀反をおこし宝物庫の鍵を盗み出してしまった。

なんでお前の尻拭いしないといかんのかと思いつつも、その鍵を渡した相手を問い詰めたらあっさり黒幕の名前と逃げた先がわかった。

黒幕が逃げた島へ探しに行く事になったが、もう少し働きに見合った報酬がほしい今日この頃です。

 

現在のスキル

f:id:naruse_hitomi:20180923202251j:plain

なぜかランクが2つ上がってるんですよね。なんの効果だろう?

説得と探知はこの恩恵が外れると怖いのでマックスまで上げてます。

 

さてさてイーモン島へ向かうことになりました。

船長に乗せてもらうことになりました。

f:id:naruse_hitomi:20180923202049j:plain

注意としてはイーモン島は一回出たら入れないことですね。

宝はすべて拾う勢いで持ち物欄を空けておきましょう。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

イーモン島に上陸~♪

f:id:naruse_hitomi:20180923202143j:plain

 

よくわからんが荘厳な島らしい。

f:id:naruse_hitomi:20180923202217j:plain

 

でも上陸早々戦闘だ。

f:id:naruse_hitomi:20180923202336j:plain

クモは毒くらうからきらいー。

 

敵をけちらしながら砦の正門まで来ました。

f:id:naruse_hitomi:20180923202428j:plain

隠密状態で氷の魔法を打ち込むと700ぐらいダメージが与えられます。雑魚なら一撃死できるようになりました。 

 

砦内部はいい感じに荒れてますな。

f:id:naruse_hitomi:20180923202500j:plain

 

礼拝堂へ向かってるらしい。

f:id:naruse_hitomi:20180923202529j:plain

 

いい感じに荒れている礼拝堂内部。

ここでも戦闘がありました。

f:id:naruse_hitomi:20180923202602j:plain

 

礼拝堂内部には壁画がありました。

f:id:naruse_hitomi:20180923202632j:plain

 

この壁画って何?

f:id:naruse_hitomi:20180923202701j:plain

どうやら過去の戦いを現しているようです。

 

f:id:naruse_hitomi:20180923202742j:plain

そうでしたっけ?覚えてないけど。

 

f:id:naruse_hitomi:20180923202818j:plain

そうなんか・・・。

 

阻止しないとやばい?

f:id:naruse_hitomi:20180923202915j:plain

二カルスロードというのはめちゃくちゃ強いモンスターの事らしい。

 

f:id:naruse_hitomi:20180923202941j:plain

過去の英雄伝をまねるってことはなんかいいことあるんかね・・・?

 

そのめちゃくちゃ強いモンスターを倒すのに必要なのがさっきから話に上がってるハンマーってこと?

f:id:naruse_hitomi:20180923203013j:plain

ほうほう。

 

f:id:naruse_hitomi:20180923203044j:plain

シールドリンク砦にもどらないと~。

 

壁画をながめてみました。

f:id:naruse_hitomi:20180923203117j:plain

ハンマーが必要なのか。

 

シールドリンク砦に戻ります。

f:id:naruse_hitomi:20180923203146j:plain

 

なんかあんたに命じられてモンスター退治にいったらえらいめにあったんだけど。

f:id:naruse_hitomi:20180923203217j:plain

黒幕について調べてたのか。ごくろうさん。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

そのベジンって何者? 

f:id:naruse_hitomi:20180923203248j:plain

ほうほう強いのか。

 

ところで神秘のハンマーがいるんだけど?

f:id:naruse_hitomi:20180923203326j:plain

 

イーゴンの墓場にいかんといけないのか。

f:id:naruse_hitomi:20180923203412j:plain

んじゃあんたがいけばー?ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

そんなさくっと昇進できるもんなのか。いいかげんだなあ。┐( ̄ー ̄)┌

f:id:naruse_hitomi:20180923203439j:plain

さっき一等傭兵以下は聖地に入れないっていったじゃんか!一等傭兵ってことは聖地に入れないって事じゃないか!(o `△´)ノ彡☆バンバン

まあもらえるもんはもらっとこ。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

さっそく墓に向かいますか。

f:id:naruse_hitomi:20180923203519j:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20180923203548j:plain

 

神秘のハンマーが眠っている場所はここ。

f:id:naruse_hitomi:20180923203632j:plain

 

敵もいないしハンマーを取るだけです。

f:id:naruse_hitomi:20180923203707j:plain

 

次のクエストに続きます。