じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【アマラー】誘拐【サブクエスト】

サブクエストの誘拐

受けられる場所はデティアのアルセランド。

イーモンの墓所から帰る途中についでに受けときましょう。

 

荒野に突っ立っているこの人から受けます

f:id:naruse_hitomi:20180924173308j:plain

 

なんでも夫の調子が悪くなった途端にフェイが現れて夫をさらってたっていう話。

f:id:naruse_hitomi:20180924173341j:plain

 

呪い?

f:id:naruse_hitomi:20180924173507j:plain

 

場所はここ。

f:id:naruse_hitomi:20180924173538j:plain

 

誘拐した人返してー。 

f:id:naruse_hitomi:20180924173644j:plain

ああん?ごまかそうったって無理だぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

誘拐罪で逮捕する! 

f:id:naruse_hitomi:20180924173717j:plain

解き放つとみんなに害が及ぶの?

んじゃわたしにできることはないね。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

さあ帰ろ~♪ 

f:id:naruse_hitomi:20180924173752j:plain

うわ、また面倒を押し付けられる展開だよ。

 

f:id:naruse_hitomi:20180924173831j:plain

んじゃあんたが呪い解いてあげなよー。

 

どうすれば呪いが解けるの? 

f:id:naruse_hitomi:20180924173906j:plain

コラの花びらを使えば呪いが解けるのか。

 

そこまでわかっててなぜ解かない。 

f:id:naruse_hitomi:20180924174009j:plain

要約すると、どっかの洞窟に行って呪いを受けて強いモンスターを倒して呪いを解くアイテムを手に入れろと。

 

f:id:naruse_hitomi:20180924174129j:plain

武勇の儀式をおこなって、その身に呪いを受けて、モンスターを倒してコラの花びらを持ち帰れってことね。

 

場所はここ。

f:id:naruse_hitomi:20180924174156j:plain

さっそく洞窟に入ってさくっとこなしましょうか。

 

洞窟を進んでいくと石があります。これをぽちっと押す。 

f:id:naruse_hitomi:20180924174319j:plain

すると呪いを受けます。

 

合計で3つ受けるのでマイナス効果三倍。

f:id:naruse_hitomi:20180924174341j:plain

 

呪いを受けた状態で洞窟を進みます。

f:id:naruse_hitomi:20180924174455j:plain

 

残りあと1つ。 

f:id:naruse_hitomi:20180924174538j:plain

 

これで最後。 

f:id:naruse_hitomi:20180924174604j:plain

 

んで呪いを受けた状態でこのモンスターを倒します。 

f:id:naruse_hitomi:20180924174635j:plain

 

無事コラの花びらを手に入れました。 

f:id:naruse_hitomi:20180924174700j:plain

 

さあ帰りますか。 

f:id:naruse_hitomi:20180924174732j:plain

 

花びら持って帰ってきたよー。 

f:id:naruse_hitomi:20180924175042j:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20180924175125j:plain

花びらを渡すと薬を作ってくれました。

 

さっそく投与しましょう。 

f:id:naruse_hitomi:20180924175156j:plain

いいことした後は気持ちいいなー。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

あとは報酬をもらうだけだね!

f:id:naruse_hitomi:20180924175317j:plain

やっぱり別の面倒を押し付けられるのか・・・。

 

報酬しだいだね!

f:id:naruse_hitomi:20180924175343j:plain

期待していいの?やったね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

f:id:naruse_hitomi:20180924175423j:plain次のサブクエスト、フェルファイアの花に続きます。