じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【アマラー】カマザンドゥの贈り物

ウォースウォーンクエストは終わったんですが、最後に悪の手先になるという選択肢がありました。

カマザンドゥ側につくとウォースウォーンの施設が使えなくなるので選択しなかったのですが、どうしてもあの司令官を殴ってみたくてやってみました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

山頂の戦闘を終わらすと仲間になるという選択肢がでるので選びます。

そしてウォースウォーン皆殺しクエストを受けます。


f:id:naruse_hitomi:20181006213836j:image

 

ちなみに選んでも何もくれません。(笑)

ケチだのだから世界征服失敗するんだよ、とぼやいても仕方ないのでそこら辺に死んでいる魔法使いから何とかの兜をひっぺがしておきましょう。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:naruse_hitomi:20181006213926j:image

 

そして後ろに槍エルフねーちゃんが立って待っているので近づきます。

終ったよーとばれないように努めて普段どおりに話しかけましょう。


f:id:naruse_hitomi:20181006214003j:image

 

目を見ただけでばれた(笑)

問答無用で戦闘ですが一人なのでそれほど強くありません。手加減せずにハンマーでぼこぼこに殴りましょう。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

足場が悪いせいか倒したら崖下に落ちていきました。


f:id:naruse_hitomi:20181006214046j:image

 

安らかに眠れ・・・ってお宝が~!Σ( ̄□ ̄;)


f:id:naruse_hitomi:20181006214110j:image

 

ちゃんと宝は残していって一安心。中身はしょぼ。(笑)

だから世界征服失敗するんだよ!(*`Д´)ノ!!!

 

次にファーストウォースウォーンの祠に飛びます。

中に入ると聖なる鍛治場の周囲にウォースウォーンの幹部たちがずらりと並んで待ってます。

倒したよーと努めて平常心を保ちながら話しかけます。

これで世界は安泰だよ~。嘘じゃないよ~。この清らかな目を見て~。ヽ(☆▽☆)ノ


f:id:naruse_hitomi:20181006214139j:image

 

目を見ただけでばれた(笑)

祠に集まっていた幹部たち6人ぐらいにぼこぼこにされます。


f:id:naruse_hitomi:20181006214218j:image

 

魔法使いがいないおかげで遠距離攻撃がないのが幸いですが、一気に間合いをつめてくる槍特攻が厄介です。

骸骨を呼び出しましたがみんな無視して向かってきます。

壁際に追い詰められてタコ殴りされました。

名無しのウォースウォーン一等兵もなかなか強いです。

袋叩きとは卑怯!(*`Д´)ノ!!!・・・あれ?あの無能司令官いない?

よく見たら部屋入り口で骸骨と一対一で戦ってます。

この隙に氷魔法でスタンさせながら一人づつ倒していきます。


f:id:naruse_hitomi:20181006214313j:image


f:id:naruse_hitomi:20181006214339j:image

 

なんだかんだしながら骸骨も倒されて無能司令官もこっちに向かってきたので、逃げ回りながら骸骨を呼び出してみんなが気をとられている間に倒しました。

しかし全員倒したつもりがあの無能司令官が鍛治場のそばにつったています。攻撃してくる気配がありません。


f:id:naruse_hitomi:20181006214413j:image

 

どうやらある程度近づかないと攻撃してこないようで、しかも遠距離攻撃手段を持っていないらしく敵が離れると棒立ち。

なんだこれは!(*`Д´)ノ!!!

どおりで山で攻撃してくれなかったはずだわ。

入り口で会ったとき、戦闘するのが楽しみだ、言ってたのは何だったんだ?


f:id:naruse_hitomi:20181006214459j:image

 

遠くから弓矢が届くギリギリの距離で撃ってみましたが、うっ!とのぞけるだけで反撃してきません。同じく魔法も撃ってみましたが反撃してきません。

仲間にすると役立たずだけど敵に回すと倒すの楽なのね・・・。┐('~`;)┌

もっと人選考えた方がいいような~。

やっぱ呼び名は無能司令官でいいわ。


f:id:naruse_hitomi:20181006214605j:image

 

この後さくっと倒して砦にいってみましたが、全員敵で商人も武器を売ってくれなくなりました。

デメリットが大きいので実績解除じゃないならやらない方がいいかも。


f:id:naruse_hitomi:20181006214635j:image