じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】道化師祭りが帰ってきたよ!

去年も開かれた道化師祭りが3月21日(木)23:00から4月2日(火)22:59まで開催されます。

eso.dmm.com

ダガーフォールとかへ行って3人の道化師から3つのクエストを受けてこなすと、報酬がもらえるという内容です。

  1. グレナンブラのダガーフォールの周辺にある2か所の洞窟に行って花と塵を集めてきて、花火を作ってもらいダガーフォールの街中3か所で打ち上げる。
  2. ストーンフォールのエボンハートでリンゴを盗んで豚をおびき寄せて豚泥棒をおこなう。
  3. オーリドンのバルケルガードやスカイフォールや大学に行って住人にいたずらをする。

・・・まあかったるいイベントですわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ドーンベリーのチケットが欲しかったらこなすかもだけど、もうあきらめた。

道化師の衣装とか腰を痛めそうな道化師走りのしぐさとか欲しければ今のうちに買っとくのがいいかも。

あっ、馬とグアルと竜の騎乗動物と石のペットは買っておくといいよ!

 

馬のほうき

f:id:naruse_hitomi:20190328222650j:plain

 

石の友

f:id:naruse_hitomi:20190328222848j:plain

 

売り出したとたんに町の中でみんな連れてるのには笑えた。けど町の外に行くと誰も乗ってない。

馬のほうきは速度は人の足の速さとまったく一緒。

撤退機動かけたら肩に担いで走り出すの。

だからシロディールで乗ってたら追いかけられて、┐(´д`)┌ヤレヤレという仕草された後に殺されたわ!( `△´)ノシ ばんばん

ふざけんな!( `△´)ノシ ばんばん

あとパイを手に入れて三同盟のリーダーにぶつけると実績が解除されるからパイを集めておくといいかも。(´▽`)

 

あ、そういやリフトでやたら声にエコーがかかってる隊長さんは普通になっていました。

f:id:naruse_hitomi:20190329005445p:plain

あれはあれで面白かったのにー。