じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】今週のアバダロさんは何を売っているのかな【10/5】

モンスター肩

ヴィゴサ(リーパーズマーチ・月狩人の砦・族長殺しのウルガルラグ)

  1. +4% 被回復
  2. 挑発した敵を強撃すると耳をつんざく遠吠えで怯えさせ、不自由(強)を3秒の間与える敵は与ダメージが30%低下する。この効果は15秒ごとに発動する。

業火のガーディアン(グリーンシェイド・灰の街1・赤髭グリリオン)

  1. +1058 最大マジカ
  2. ダメージシールドアビリティを使用すると、50%の確率で最も遠い敵に3発の砲弾を2秒の間撃ち、爆風エリアから5メートル以内の敵全てにそれぞれ6263炎ダメージを与える。この効果は6秒ごとに発動する。

 

ネックレス

アンドーンテッドのほころびた装備(軽装備・バンコライ・ブラックハートヘヴン)

  1. +1096 最大スタミナ
  2. +1096 最大スタミナ
  3. +833 呪文クリティカル
  4. スタミナを消費するアビリティを使用後、軽攻撃は774の追加ダメージを重攻撃は1161の追加ダメージを10秒の間与える。

シシスの接触(中装備・ゴールドコースト・フィールド)

  1. +1206 最大体力
  2. +1206 最大体力
  3. +833 武器クリティカル
  4. +833 呪文クリティカル
  5. 悲痛の短剣を使うと、20秒の間狂戦士(強)が与えられる。ダメージを25%増加させる。

リヴァイアサン(中装備・リベンスパイアー・ハーツ墓地1と2)

  1. 無 
  2. +1096 最大スタミナ
  3. +833 武器クリティカル
  4. +833 武器クリティカル
  5. +1924 武器クリティカル

闇の気品(重装備・サマーセットとアルテウム・フィールド)

  1. +1206 最大体力
  2. +4% 被回復
  3. +1206 最大体力
  4. 単体への直接攻撃やアビリティでダメージを受けた場合、10%の確率で生きた影となる。軽攻撃と重攻撃が自身を3440治癒し、回避(強)を5秒の間得て、範囲攻撃による被ダメージを25%低下させる。この効果は15秒ごとに発動する。

シロディールでDCがボコボコにされてましたな。

日本語版を始めた当初はDCがえらく強くてADはよわよわだったんですが、1年程たつとEPが強くなってきました。

今期はDCが復活したように思えましたが気のせいだったんですね。ヽ(´▽`)ノ ワーイ