じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】魔女祭りはドルメンマラソンが効率的【10/31更新】

10月24日23:00~11月4日23:59の間は経験値倍増やレアアイテムが手に入る魔女祭りが開催されています。

下記のボスを倒すと一日一回金色の骸骨が手に入り、ドレモラのモチーフが手に入る可能性があります。

2回目以降は倒すたびに紫色の骸骨が手に入ります。

  1. アリーナの最後のボス(弓か脚当てのドレモラモチーフ)
  2. ダーク・アンカーのボス(短剣か手袋のドレモラモチーフ)
  3. サマーセットのガイザーのボス(短剣か手袋のドレモラモチーフ)
  4. エルスウェアにいるドラゴン(短剣か手袋のドレモラモチーフ)
  5. 洞窟のボス(杖かベルトのドレモラモチーフ)
  6. ダンジョンの最終ボス(兜か戦棍のドレモラモチーフ)
  7. パブリックダンジョンのボス(盾かブーツのドレモラモチーフ)
  8. エストのボス(盾かブーツのドレモラモチーフ)
  9. 試練の最終ボス(剣か胸当てのドレモラモチーフ)
  10. ワールドボス(肩防具か斧のドレモラモチーフ)
  11. ミニドルメンのボス(パブリックってなんだ??)

てっきり金料理レシピは金の骸骨からしか手に入らないと思ったら、紫の骸骨からも手に入るんですね。

ミニドルメンのボスからも骸骨が手に入りました。

f:id:naruse_hitomi:20191027185131p:plain

名前がパブリックということは、ミニドルメンはパブリックダンジョンあつかいなのかな?

 

効率がいいのはドルメンマラソンです。

アリクルとオーリドンが人気ですが、人が多すぎて骸骨が手に入らないことも。

そこでおすすめなのがワールドボスとドルメンが近い場所です。

一個はグレナンブラの中段にあるアルドクロフトと3匹の人狼のワールドボス。

もう一個はデジャーンのモーンホールド近くのドルメンと回復力が高いワールドボス。

沸き待ちになりますがそこそこ時間がつぶせます。

 

3種類上がるごはん

f:id:naruse_hitomi:20191027184644p:plain

 

マジカと体力と体力再生が上がる飲み物

f:id:naruse_hitomi:20191027184703p:plain

ドラゴンの血がいるではないですか。(´Д`)

エルスウェアでドラゴン退治にはげめというのですか。

やってられなーい。ヽ(´▽`)ノ ワーイ