じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】今週のアバダロさんは何を売っているのかな【12/7】

モンスター頭

アイスハート(イーストマーチ・ダイアフロスト・赤髭グリリオン)

  1. +804 呪文クリティカル
  2. クリティカルダメージを与えた時、20%の確率でダメージを4814吸収するダメージシールドを6秒の間獲得する。ダメージシールドが有効な間、5メートル以内の敵全てに921氷結ダメージを1秒ごとに与える。この効果は6秒ごとに発動する。

チョークソン(グラーウッド・エルデン洞穴1・マジアルラガス)

  1. +124 マジカ再生
  2. 回復アビリティを使用すると15%の確率で、ストラングラーの苗木を召喚して自身と味方の体力を23030、4秒の間回復する。この効果は10秒ごとに発動する。

 

指輪

グリフォンの獰猛(中装備・サマーセットとアルテウム・フィールド)

  1. +833 武器クリティカル
  2. +833 武器クリティカル
  3. +129 武器ダメージ
  4. 直接ダメージを与えた後、3秒の間フォース(弱)と迅速(弱)を得る。クリティカルダメージを10%、移動速度を10%増加させる。

ニクラスの重装鎧(重装備・リフト・聖なるるつぼ)

  1. +1487 防御
  2. +1487 防御
  3. +1206 最大体力
  4. 呪文の投射物をブロックすると、25%の確率で呪文を相手に跳ね返す。

ヘームジャスの報復

  1. +129 スタミナ再生
  2. +1096 最大スタミナ
  3. +833 武器クリティカル
  4. 28メートル以内の敵が死ぬと、狂戦士(強)が3秒の間与えられる。ダメージを25%増加させる。

吸血鬼の王

  1. +1096 最大マジカ
  2. +129 呪文ダメージ
  3. +833 呪文クリティカル
  4. 吸血鬼アビリティに呪文ダメージを400加える。吸血鬼アビリティの消費を6%減少させる

 

アースゴア欲しい。(ノД`)・゜・。

 

ところで自分がESOを始めたのは日本語版サービスが始まった時からでした。

その頃はワンタムリエルではなかったため、各陣営のストーリーを手っ取り早く味わいたいので各陣営でキャラを作ってそれぞれ遊んでいました。

同盟戦争にもそれぞれの陣営で行ってましたが、赤はアレッシア橋で戦闘が起こると光に吸い寄せられる昆虫のように他の地域をほっといて集まってくるし、黄色はブラックブートとブラットメインが落とされて門があくっちゅーにという事態でもアレッシアからセヤヌス攻めてるし、(セヤヌスはADのホームかい!ってな感じ)ゾーンチャットはえらく荒れてるし怖いギルドはいるしで、当時イケイケだった青で遊ぶことにしました。

青がイケイケだったのは日本語版が始まって1年程だったようで、そのあとは赤がずっと勝ってました。たまに青が1位とってほんのたまに黄色が勝ってました。

黄色も単独では強いんだからばらばらに動くんじゃなくてもう少しまとまりがあればなあ・・・と思う次第です。