じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ESOで新年のお祝いをしましょう!

12月20日~1月2日の14日間、新年のお祝いのイベントが開催されます。

 

eso.dmm.com

 

イベントの期間中、ブレダからクエストを受けてクリアするとブレダのハチミツ酒マグを記念品としてもらえます。

これは使用すると経験値が2倍になるという特典がつきます。

またニューライフフェスティバルの期間中ブレダから下記のクエストを受けられます。

  1. 城の魅了の試練(ストームヘブンのアルカイア城)決まった場所で大道芸披露。
  2. 魚介の宴(シャドウフェン)魚釣り。魚は沢山釣って来年に残しておこう!
  3. 溶岩の踏み鳴らし(ストーンフォールの各町)各町でダンス。
  4. 泥玉祭り(オーリドンのスカイウォッチ)そこら辺の人に泥玉ぶつけ。
  5. 狼煙ダッシュ(アリクル砂漠のバーガマ)2人以上でパーティー組むと楽。
  6. 雪熊の飛び込み(イーストマーチのウィンドヘルム)ノルドって・・・。
  7. ストントゥースの強撃(ベトニク)蜂と狼たおして食べてゲップ。
  8. 五つ爪の策略の試練(イーストマーチのラウルハ)宝箱を時間内に開ける。これもパーティー組んでやると楽。
  9. 戦争孤児の道(グラーウッド)献金が楽。

 

全部で9種類だから1日にこなせるのは9回かな。

こなすと経験値となんかの宝箱がもらえてこの期間にしかもらえないアイテムが手に入るチャンス!ヽ(´▽`)ノ ワーイ(貴重なものだとは言っていない)

 

しかも今回はようやく純白のインドリクが手に入ります。

f:id:naruse_hitomi:20191220114440j:plain

この前のイベントの中止の影響のせいで最大で1日5枚手に入ることになります。

  1. 上記のニューライフフェスティバルのデイリークエストをこなすと初回に2枚
  2. ダンジョンや試練やドルメンのボスかWBかドラゴンなどを倒すと初回に3枚

1回に1枚かなと思ったら初回でどーんとくれるので、イベントチケット目的なら2回こなせばいいかな。

あと慈善事業の依頼書も手に入りますから、フロストスキンやスコール探検家のスタイルを手に入れるチャンス!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

めんどくさがってまだ去年の依頼書こなしてないんだよね・・・。

 

詳しい内容は下記のブログを見るとよくわかります。

marutoragame.com

 

であであよきニューライフをおすごしください。ヽ(´▽`)ノ ワーイ(まだ今年は終わってないけど)