じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ヒーラーウォーデン使い勝手いいね

ESOは種族や職業を選ぶときこれが正解というものはなくてある程度自由がききます。

さすがにブレトンのスタミナDK作った時には「厳しい。」と言われましたがー。

ソロでクエストをこなしている分には体力全振りでも大丈夫だし、ダンジョンでもノーマルだったら構わないかとー。

時間かかるけど。

ダンジョンで弓ぺちぺちマン2名来ても、ノーマルだったら文句言わずに先に走ってボス倒したほうが気分的に楽だし。

それにバカにする人はいるけどね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

んまあバカにする人はゲームの腕は良くても性格悪いんで付き合わなくていいと思います!

VCで他人の悪口言って当人は盛り上がっているつもりでも、ESOは大人が多いんでみんなスルーしてるけどね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

さてさて、シロディールでは自分が戦って嫌だったりもしくは他人がけなす傾向があるスキルを取るのがいいですね。

嫌がるってことは苦手にしているってことだし。

情報を集めると、攻撃力がなくて硬くて回復力のあるヒーラータンクが最適スタイルなのです。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

シロディールは陣取りゲームなので、拠点を落とすには攻城兵器を使えばいいし、攻撃力なくても攻城兵器で補えばいいし。

多分ねー。