じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】今週のアバダロさんは何を売っているのかな?【7/25】

スライムクロー(ストームヘヴン・ウェイレスト下水道1・マジアルラガス)

  1. +804 呪文クリティカル、+804 武器クリティカル
  2. 狂戦士(弱)を常に得て、ダメージを8%増加させる。

セリストリクス(シャドウフェン・アークスコリニウム・赤髭グリリオン)

  1. +1058 最大スタミナ
  2. ダメージを与えると、敵の足元に地震を生み出し、1.5秒経過後に4メートル以内の敵全てに8971物理ダメージを3秒の間与える。この効果は6秒ごとに発動する。

強きチュダン(シャドウフェン・マザッタン遺跡・族長殺しのウルガルラグ)

  1. +1435 防御、+1164 最大体力
  2. 装備中は結界(強)と強固(強)を常に得て、物理耐性と呪文耐性が5280上昇する。

石の番人(イーストマーチ・フロストヴォルト・族長殺しのウルガルラグ)

  1. +529 最大スタミナ、+529 最大マジカ、+582 最大体力
  2. 攻撃を防御すると、チャージのエネルギーが1累積する。チャージが6累積すると、エネルギーを放出して体力とスタミナとマジカを2393回復する。チャージを放出すると、14秒の間新たなチャージを得られない。

 

ネックレス

ヴァヌスの叡智(軽装備・サマーセットとアルテウム・フィールド)

  1. +1096 最大マジカ
  2. +129 マジカ再生
  3. +1096 最大マジカ
  4. 完全にチャージされた重攻撃を命中させると、治癒力(強)を3秒の間得て、術者の回復効果を25%高める。回復の杖を使用時、この持続時間は回復の杖のパッシブ、エッセンスドレインのランクごとに延長される。

エキス盗賊(中装備・インペリアルシティ・白金の塔)

  1. +1096 最大スタミナ
  2. +1096 最大スタミナ
  3. +129 武器ダメージ
  4. 軽攻撃か重攻撃でダメージを与えた時、敵の周囲にできた泉からエキスを5秒の間抽出する。エキスを集めると体力を5718、スタミナを3900回復し、ダメージを10%、10秒の間増加させる。泉は10秒ごとに作成できる。 

シシスの接触(中装備・ゴールドコースト・フィールド)

  1. +1206 最大体力
  2. +1206 最大体力
  3. +833 武器クリティカル、+833 呪文クリティカル
  4. 悲痛の短剣を使うと、20秒の間狂戦士(強)が与えられる。ダメージを25%増加させる。 

モリハウス(重装備・ゴールドコースト・フィールド)

  1. +1206 最大体力
  2. +1487 防御
  3. +1096 最大スタミナ
  4. ロール回避で敵の位置を通過すると、2539物理ダメージを与えて3秒の間ノックダウンさせる。 

月狩人(軽装備・リーパーズマーチ・月狩人の砦)

  1. +129 呪文ダメージ
  2. +129 呪文ダメージ
  3. +833 呪文クリティカル
  4. 錬金毒を発射すると、呪文ダメージを600、6秒の間上昇する。 

辛辣な魔術師(軽装備・インペリアルシティ・帝都監獄)

  1. +1096 最大マジカ
  2. +833 呪文クリティカル
  3. +833 呪文クリティカル
  4. 直接ダメージを与えると、20%の確率で呪文ダメージを516、5秒の間増加させる。この効果は5秒ごとに発動する。 

夜母の抱擁(中装備・デジャーン・フィールド)

  1. +1096 最大スタミナ
  2. +129 武器ダメージ
  3. +129 スタミナ再生
  4. +129 武器ダメージ、隠密中に探知される範囲を2メートル縮める。隠密の消費を25%減少させる。

牢破り(中装備・オーリドン・追放者の監房1と2)

  1. +1096 最大スタミナ
  2. +129 スタミナ再生
  3. +129 スタミナ再生
  4. 迅速(弱)を常に得て、移動速度を10%上昇させる。

 

今週はなんで2倍量なんでしょうね?(・・?

 

そういや宝飾の特性でハーモニーが良いって聞きながらハーモニーって何よ?って思ってました。

んでハーモニーの日本語が調和だって知ったんですが、調和ってないよねって思ってたら信頼が調和ってわかりました。

なんでや!( `△´)ノシ ばんばん

シールドとか上げてもねーそれよりマジカかスタミナ再生上げるほうでしょ、って思って今までスルーしてましたわ。

まあ今度能力下げられるらしいから様子見しとこー。