じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】私たち結婚しました!

インペリアル&アーリーオーダパック特典にマーラの婚約指輪があると書いてあったのに持ち物の中にないじゃないか!でも問い合わせるの面倒・・・と今までほったらかしにしていたのですが、ようやくネットで調べて結婚する方法がわかりました。

最初から所持品の中にあるのではなく、まずメールをチェックをしてマーラの誓約を手に入れる必要があります。ついでに地図も手に入れました。

この地図がくせもので、地図って書いてあるので1枚だと思っていたら実は宝の地図が何枚かまとまって入っている箱のようです。コールドハーバーの宝の地図には7枚の地図が入っていました。これ全部展開すると元に戻せないので所持品圧迫です。サブキャラを作成し、一度箱から地図を取り出して銀行に預けてサブキャラに持たせました。

f:id:naruse_hitomi:20160813141650j:plain次にマーラの誓約をクイックスロットに入れます。んでマーラの祠の前で結婚したい相手に向きアイテムを使用します。すると下のような文章が出て儀式を開始します。自分はXboxコントローラーを使っているのでスタートボタンを押しました。儀式はキラキラ光りながら一瞬で終わりました。もっと長くてすごいものかと思った・・・。

f:id:naruse_hitomi:20160813141737j:plain

するとアイテム欄に指輪が・・・。経験値10%ボーナスはおいしいのかな?

f:id:naruse_hitomi:20160813141800j:plain