じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

進撃の巨人目当てにUSJ行ってきました

木曜日雨の中、進撃の巨人目当てにお友達とUSJ行ってきました。

3年ぶりー。

前回はハリーポッターができる前の平日に行ったので、結構すいてました。

しかし今回は入場者数も増えているし、ネットであらかじめ入場券と進撃の巨人に優先的に入場できる券を購入しました。

USJはディズニーランドと違ってお金の力で何とかなるのがいいね。(ぉ

クールジャパン2017の進撃の巨人しか興味なかったんだけど、探したらエヴァンゲリオンと一緒の券しかありませんでした。まあエヴァ興味ないけど流行ったからいいか~。

当日は開園と同時に行きましたが、チケット買うだけでも大行列。先に券を購入しておいてよかった・・・。

ブランジェリーで遅めの朝食を取りながら向かいの進撃の巨人の列を見ていましたが、10時過ぎには2時間待ちでした。

進撃の巨人4Dは予定通りの時間に見終わって、そこそこ席も動いて少し酔ったけど楽しかったー。

んで次のエヴァには、興味ないけどまあ見て見るかー、と予備知識もなしに乗ったところゲロ酔い。

説明文のどこに室内ジェットコースターって書いてあるのよ・・・。いや、確かに入る前にかばんはロッカーに眼鏡は眼鏡ケースに首に巻いているスカーフは外すよう言われたけど・・・。さらに、酔いやすい人はスタッフに申し出てくれって書いてあったけど・・・。

今思い出しても頭痛と吐き気がする・・・。

おかげでそのあとベンチで1時間ほど寝てて、遅めの昼食をとって3時過ぎには帰りました。ふらふらで園内の写真を撮る気力すらなかった。

まあ一緒に行ったお友達が、ナガシマスパーランドのスチールドラゴンより激しかったー、って喜んでいたからいいか。

でも二度と乗らない!