じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

GeForce Experienceの録画フォルダが変更できない

GeForce Experienceを5月中旬頃にエラーがでたため再インストールした。

それからすっかり録画フォルダをCドライブからDに設定するのを忘れていて、Cドライブが満タンになってきた。設定を変えるにはAlt+Zを押して歯車マークをクリックだけど灰色でクリックできない。

NVIDIAに問い合わせだー。

やっぱりGeForce Experience使うのやめようかな。

【追記1】

メール来たー♪

.NET Frameworkにエラーがあると、このようなフォルダ選択が出来なくなる場合がございます。

.NET Frameworkの再インストール、OSクリーンインストールをお試し下さい。

.NET Frameworkの再インストーもしくはOSのクリーンインストールだと?( 'Д')

【追記2】

やっぱり納得できないので、パソコンを購入したお店に問い合わせをして録画フォルダの変更の仕方を聞きました。

「ドットネットファームワーク」というのが名前だったのね。頭のドットが見えなかったよ・・・。

1.まずシェアの設定を選択します。

f:id:naruse_hitomi:20170611211848j:plain

2.すると次のような画面になるので録画を選びます。

f:id:naruse_hitomi:20170611211828p:plain

3.フォルダ選択画面になるので好きなフォルダを選択します。

なんでもジーフォースエクスペリエンスのアップグレード後に同じような現象になる人が多いらしい。

使いづらいわーあほー。(゚Д゚)