じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】PvPギルドについて

ようやくウォーデン20人討伐終わりました!〵(´▽`)ノ〵(^∇^)ノ

ソーサシルの方が達成しやすいかも言われて行ってみましたが、確かに多い気がしました。数えてないけど。

さてさて、同盟戦争で遊んでいると、日本時間の夜に見る人たちは大抵日本人だと思っていました。

実際はゾーンチャットで英語が流れるのでそうじゃないかもしれないけど、ゾーンチャットでは英語で話すのが暗黙の了解(というか理解してくれない)ですしー。

何度か見るギルド名をメモってグーグル検索でかけてみると、その中の一つ「The Kelly Gang」はオーストラリアのギルドでした。

The Kelly Gang - Five Finger Discount - Since 1999

そういやケリーギャングはオーストラリアの有名人だね。

もう一つ「Zombie Death Machine」の国はわからないけど、活動時間はここの掲示板の13番をみると「4am EST - 9am EST, Trueflame, EP」って書いてあったからアメリカじゃなさそう。

forums.elderscrollsonline.com

ケリーギャングのメンバーリスト

http://fivefingerdiscount.org/memberlist.php

ケリーギャングのヒストリー読んでいると1999年から続いているらしくて、いろんなゲームでPKしてるらしい。最初はエバークエストから始まって、現在はエルダースクロールズオンラインで遊んでいるみたい。

10年以上もネットゲームでPKするなんてすごい情熱ですな・・・。(;一_一)

とても真似できない。がんばってください。