じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

WinShotの設定をいじった覚えがないのに変わってる

WinShotでShift+Ctrl+F9でアクティブウインドウのJPEG保存だったけど、なぜかディスクトップの保存になってしまう。

なぜに??

設定いじった覚えないのにー。

【追記】

一度WinShotをアンインストールしてインストールしましたが変わらず・・・。

しかもいろいろ設定を忘れてしまって、下記のサイトを参考にもう一度設定しなおしました。

pentan.net

 

自力では無理だったので、お友達に検索してもらい下記のサイトを参考に「拡張アクティブウィンドウキャプチャを有効にする」のチェックを外しました。

blog.hylogics.com

すると直りました〵(´▽`)ノ〵(^∇^)ノ

やったね!