じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】友達がクマクマクマクマうるさい

以前にドラクエ10を一緒にやっていたお友達と一緒にエルダースクロールズオンラインを遊んでいます。ドラクエの時には、ディレクターが途中で変わって有料で衣装を売り出して、なんでみんなコーデコーデって言ってるんだろう?と思っていました。

ESOもしばらくは無料で遊んでいたのでクラウンがありませんでしたが、Plus会員になってクラウンが手に入るようになったので、衣装やペットを購入しました。騎乗動物はインペリアルセットの白馬で十分だし~。

でも正直ペット可愛くない・・・。

なんかオタマジャクシに足生えたようなのや、大きなダニみたいなのとか・・・。攻略本についていたサルはかわいいかと思えば股の間をかいてそのあとその手を口に入れてるし・・・。

ためしにポケットマンモス買ったら思いのほか可愛くて、自分だけじゃなくてお友達も欲しい欲しいと言います。今はマンモス売ってないから、500クラウンのセットを買うと黒虎の子供が付いてくるよーとすすめました。

これが思いのほか可愛くない・・・。

蝶々と遊んでいる姿は可愛いかなーと思いましたが、シャーって威嚇されるされる。なんで主人に威嚇するのって感じ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そしてようやくウォーデンを育てだして、クマを召喚できるようになりました。

お友達にクマの乗り物とコグマのペット買えばクマ一家ができるよ、と教えると本当にそろえました。w

f:id:naruse_hitomi:20170715010047j:plain

コグマは蝶々とたわむれたり、キュイキュイ鳴いたりして可愛い。しかし本物のコグマもこんな鳴き方するのか??

お友達は、コグマ可愛い~と喜んでました。

せっかくなのでロスガーのクエストこなしてクマの被り物もそろえる?とたずねると、がぜんやる気になりました。

しょっちゅうクマクマ言っててうるさいですw

下記のサイトを参考にすると、クマの被り物をもらうには「ロスガーの英雄」称号がいるみたいです。そのあと「山からの冷たい風」クエストを館長から受けてクリアーすると3つのクマの被り物が手に入るらしいです。最近バグが修正されて正しく受けられるようになりました。

eso.doorblog.jp

(今は亡きESOの備忘録の跡地(-人-)ii~~)

そして「ロスガーの英雄」の称号をもらうには、下記の称号を手に入れないとダメみたい・・・。

  • 実力者(メインクエストをクリア)
  • ロスガー遺跡ハンター(遺跡を16個集める)
  • ロスガーダンジョンスレイヤー(2か所のパブリックダンジョンのボスを3体倒す)
  • オルシニウムの守護者(ワールドボス4体倒す)
  • ロスガーのマスター探検家(洞窟6個すべてクリア)
  • ロスガーの大冒険家(クエスト40個クリア)

ロスガークエストほとんどこなさないとダメなのか。うぅ・・・(;´Д`)