じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

ネットゲームの思い出MAXPAWER!

スマホでもうじきリネージュ2のサービスが開始されます。

評判は良いのかな?

l2.netmarble.jp

やる気はさらさらないんだけど、昔リネージュ2が無料公開されていた時期にちょこっとやってました。今一緒にESOやっているお友達も誘って、なんかダークエルフかっこいいよねーと2人して選んだら、走り方がゴキブリみたいだった・・・。

なんでや!(`Д´)ノシ バンバン

おまけにエルフの町へ行ったら、ダークエルフっていうことで攻撃受けるし!!

気を取り直してドワーフ(男)を選んだら、周囲はドワ子だらけだった・・・。

ドワーフ親父はどこへ行ったー。(`Д´)ノシ バンバン

幼女だらけのドワーフ村なんていやー。(T_T)

結局リネージュ2は本格稼働して月2500円かかるということでやめました。

そのあと2人でなんか無料ゲームないかなーと探していたら、マスターオブエピックの無料公開が始まるということでやってみました。

ところがあまりにも人が殺到したためログインするだけで精一杯。もし万が一ログインできても、そのあとのキャラ作成画面にたどり着けませんでした。当時はログイン画面の城の絵を延々眺めていて、城オンラインとよばれました。

城いいよなー。なごむよなー。(*´∀`)

こーんな感じで城の画面を眺めていました。

あまりにもログインできないし、それが解消された後もスキルが豊富でお友達が何をやっていいかわからないということでやめました。

そのあとMUにはまって、2人してだいぶ長い間課金してやってました。

このゲーム、モンスターを狩っていると倒した人にしか経験値がいかなくて、おまけにわきが遅いので、狩場争いが絶えませんでした。なんていうか、ここからここまで俺の狩場、とか言うギルドを渡り歩く超有名人がいました。今もいるかどうかわからないけど、このゲームの仕様で一度付けた名前を変えることができません。わたしならキャラ作りなおすけど、スペル間違ったままずっと遊んでる・・・。気づいてなかったのかな・・・。(~_~;)

MUで知り合った人とはいまだに連絡取り合ってるし、今でもMUやってるみたい。

そのあとアイラオンラインをやったけどお友達が、何をやっていいのかわからない、ということでやめて、しばらくしてドラクエ10を遊びだしました。

ドラクエ10も1年ほど遊んだけど、ESOの日本語サービス開始するのでやめました。

今までのゲームでは対人戦やったことなかったけど、ドラクエ10でも闘技場なんて数回しか行ったことなかったけど、ESOでは集団戦が楽しい。

多分もうしばらくESOで遊んでいるかもかもー。