じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【急募】弟のネカマをやめさせてくれる人w

弟がネットゲーでネカマにはまっていて困っています。

平日は、仕事から帰ったらご飯食べて風呂入って、すぐに自室にこもってゲームをします。そして、朝方までゲームをしてそれから仕事に行きます。

休日は、朝から一歩も自室から出ず、一日中ゲームをしています。ご飯食べる時ぐらいしか部屋から出ません。

ほとんど動かないので体重が増えてしまって、この前は洋服の青山までスーツを取りに行ったのですが、一番大きいサイズでした。

ゲーム内でどんなことしているか聞いたところ、バイトで夜のお仕事をしている10代の女子大生の設定で、そのために他のプレイヤーから高価な物もらったり、低レベルで高難易度ダンジョン連れて行ってもらったり、とにかくいっぱい貢いでもらっているようです。

ゲーム内で撮った写真をあげたり日記が書けたりするマイページが作れるのですが、そこに二人で抱き合っているような写真をあげたりしていました。

いい加減にしないと真実知られたら刺されるかもよ、と言いましたが聞く耳をもちません。

それどころか勉強のため(笑)に10~20代が読む女性ファッション誌を買いだしました。(ヴァンサンカンとかクラッシィなんかいいんじゃない?とかアドバイスしたら、もっと若めのがいい、とか言われた!)

いいかげん現実を見てもらいたいです。

どなかた弟のネカマをやめさせてくれる人はいないでしょうか?w