じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】魂石が手に入る場所【11/14追記】

先日持ち物整理していて、魂石を銀行に預けるつもりが間違って破壊してしまいました。( ノД`)シクシク…

80個もあったのにー。(ノД`)・゜・。

まあ悩んでいても仕方がないので、シロディールで売っているから買いに行こうとしましたが、空の魂石は150ゴールドぐらいでした。

う~む・・・どうするかな。

さて、この世界で魂石を手に入れるにはいくつか方法があります。

  1. ワールドボスやダンジョンのボスを倒す
  2. ダークアンカーをこなす
  3. 宝箱を探す
  4. 付呪のデイリークエストをこなす
  5. どっかに落ちている空の魂石を手に入れる

1は面倒だけど中身入りの魂石が手に入る。パブリックダンジョンだとボスが数体いるのでぐるぐる回っていれば10個ぐらいすぐたまります。

2はまあ人気の場所のドルメンマラソンに参加して、弓ぺちぺちマンやってればいいかな・・・。

3もモッドで宝箱の位置が表示されれば簡単だろうけど、地図の端から端まで移動しないといけないし、誰かが先に手に入れてれば自分は開けられないしー。

4でもいいけどルーンストーンをたくさん集めておかないといけないしー。

というわけで、今回は5番のどっかに落ちている魂石を拾ってくることにしました。

記憶を頼りにストームヘヴンのアリーナの観客席に行ってみると、いくつか落ちていました。

f:id:naruse_hitomi:20171002232137j:plain

 

このテントの手前と奥のテーブルにいくつかあります。

f:id:naruse_hitomi:20171002232158j:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20171002235529j:plain

ついでにバナナやトウモロコシやパンやカボチャや錬金の薬も手に入ります。

ちまちまと毎日集めていけば失った分取り戻せるね!〵(^∇^)ノわーい

あとオードリンのモンキーハウスに1個だけ魂石がありました。

f:id:naruse_hitomi:20171009190639j:plain

ドルメンをこなすついでに行けばいいかもかも~♪

 

【追記】

ホロウシティの納品所にも魂石がありました。

f:id:naruse_hitomi:20171012232224j:plain

この町は備品が取り放題なので、食べ物の素材を補充しにちょくちょくよるといいかもかも~♪

 

【11/14追記】

リーパーズマーチにあるパブリックダンジョン、ファーディルスフォリーの入り口近くにもありました。

f:id:naruse_hitomi:20171114003153j:plain